深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

運動会2010 ~心を一つに~ ハイライト(午前の部)

2010年09月29日 | 学校生活

2010年9月26日(日) 運動会は、快晴に恵まれました。
こどもたちが積み重ねてきた練習の成果を、ご覧ください!

校庭に勢ぞろいしたところです。さわやかな朝の光を浴びています。

    フカッキーも体操着を着せてもらいました。

 1年生代表による可愛く元気な開会宣言!
   
青空と、赤い旗と、白い旗。色とりどりの万国旗の下、応援合戦に心が弾みます。

 

オープニング競技は、恒例の全校児童による大玉送り。
6年生と1年生の大きさの違いにも注目?!

50メートル走(1年生)
初めての運動会、声援を受けながら、一生懸命はしりました。
 
  

50メートルは、けっこう長いよね!誇らしげなゴール・イン!
   
                             

3・4年生による「エイサー」。頭に巻いているのは沖縄の民族衣装「サージ」といいます。
                             びしっと決めのポーズ
                   

 
5年生の90M走を見つめる1・2年生。
自分たちの出番ももうすぐだけど、ずっと応援したい!
満員御礼の敬老席からも、こどもたちを見守るやさしさが伝わってきますね。

  


1・2年生の「つながリーヨ」。
明るさいっぱいのダンス。
観覧席には、昨年まで深川小学校にいらっしゃった先生方の姿もありました。
こどもたちの成長を、感じていただけたでしょうか。

   
  1・2年生を見守る上級生。      輪になって、つながるよ!
  
校庭いっぱいにお花が咲いたみたいでした。
「人とつながる」って、すてきだね!


3・4年生の走って引っぱれ!

渾身の「綱引き」。気持ちをひとつに、がんばります。
力強いね!勇ましい掛け声が青空に広がりました。


校庭の端から端まで引っぱりました。

運動会には欠かせない、5・6年生の「騎馬戦」 先制攻撃で勝利!
客席からもたくさんの歓声が飛びました。


紅白リレー(1・2・3年)  風のように駆け抜けてゆきました。

    



午後の部もお楽しみに!

(author:HPボランティア)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。