深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

5年生の野菜炒め

2010年10月01日 | 学校生活

5年生が、家庭科の時間に、「野菜炒め」をつくりました。



おいしそうですね。



黒板には、材料と作り方が判りやすく書かれていました。



こどもたちは野菜を切り、フライパンをじょうずに使って炒めたそうです。
先生方もご馳走になりました。



野菜が嫌いな子も、自分で調理したら、食べられたそうです。
楽しく作って、おいしく食べれて、よかったね!

家庭科のN先生は、こどもたちの食べ方(左手は?)や、いすの引き方(しまおうね)なども、やさしく、さりげなくご指導くださっていました。

 ありがとうございました。



後片付けも、みんなでします。この後すぐに給食です。

たくさん食べて、ますます元気になってくださいね!

(author:HPボランティア)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。