1月17日 江東区小学生女子サッカー大会 ブロック決勝大会が東川小学校校庭において行われました。
深川小学校 女子サッカークラブのメンバーも参加しました。
午前7時30分に深川小学校 校庭に集合して、歩いて会場(東川小学校)に向かいました。
会場に着いたら、早速、ウォーミングアップを行います。
ー
今日まで指導してくださった岩崎監督からの作戦指示を聞き、円陣を組んで気合いを入れました。
いよいよ、開会式が始まりました。
ブロック決勝出場校は東川小・亀高小・深川小の3チームです。
第一試合は亀高小チームと対戦しました。
キックオフです。1年間練習した成果を思いっきり発揮してください。
第一試合はみごと勝利しました。
第二試合は東川小との対戦です。
東川小学校チームは昨年度の本大会(決勝大会)でも対戦しているよきライバルチームでもあります。
結果、3チーム中第2位ということで惜しくも本大会(決勝大会)には進むことができませんでした。
1年間、『深川女子サッカークラブ』の指導をしてくださった岩崎先生より次のようなメールが届いたので紹介します。
『サッカー大会参加の皆様 こんばんは。今日はお疲れ様でした。今日の試合は一勝一敗。
決勝大会にみんなを連れて行ってあげることができず、申し訳ありません。
今年のチームは、去年の経験者が4人で6年生も少ない中でのスタートでした。でも今年になってから参加してくれた6年生やフレッシュな4・5年生のおかげで、なんとか試合をして優勝を狙えるチームになったと思います。
結果は残念ながら力足りず、このチームでの挑戦はおわりましたが、持てる力は出し切りました。
5・6年生の活躍は勿論ですが、今年から参加した5人の4年生のがんばりは深川小の女子サッカーに新しい一歩を刻んでくれました。
試合が終わり、悔しさに涙を流すこどもたちを見て、先輩たちがここまで築いてきた深川小の女子サッカーの伝統は、また次にしっかりと受け継がれていくんだなと感じました。
保護者の皆様は勿論のこと、忙しい中、応援に駆けつけてくれた先輩たちに感謝です。インフルエンザで残念ながら会場に来られず、家で応援してくれていた先輩たちにも感謝です!
最後になりましたが、保護者の皆様、先生方の熱い応援に感謝いたします。
ありがとうございました。』