10月15日(月)、朝会の後、6年生の連合運動会の選手紹介が行われました。
50メートルハードル、100メートル、1000メートル、走り幅跳び、高跳び、
ソフトボール投げ、400メートルリレーの選手がそれぞれ、紹介されました。
その後、代表選手から挨拶がありました。
「自分たちのベストをつくすようがんばります!」
「指導して下さった先生方、ありがとうございました!」
6年生は、夢の島陸上競技場で行われる連合運動会に向けて、
体育の時間や放課後に練習を重ねてきました。
深川小のユニフォームを着て、自主的に練習を始めるこどもたち。
6年生は全員参加です。それぞれの競技ごとにわかれて、まずは準備体操から。
トラックを走っているのは、1000メートル走に出場するこどもたち。
こちらは、100メートル走に出場するこどもたち。
ハードルのスタートでは先生も気合が入ります。
ハードルをきれいにとぶのは難しいですが、みんながんばって練習しています。
砂場では、こどもたちが先生から走り幅跳びの指導を受けていました。
踏切やとんでいるときのフォームなどを直して、記録が伸びました。
100メートル走の練習は、場所を変えて、小名木川の遊歩道でも行われました。
川沿いを思いっきり走るのは、気持よさそうですね!
一方、体育館では高跳びの練習が行われていました。
みんな自分の記録の更新をめざして、バーにむかっていました。
練習が一段落したこどもたちが、自分の記録を書き込んでいます。
その間にソフトボール投げの練習が始まりました。
きれいなフォームで投げられるよう繰り返し練習していました。
最後に先生のまわりに集まったのは、リレーに出場するこどもたち。
バトンタッチの練習に真剣に取り組んでいました。
どの種目のこどもたちも、本当に一生懸命練習していました。
明後日が本番(雨天は一週間後)です。みなんさん、応援よろしくお願いします。
(author:HPボランティア)