花浄土鹿児島

鹿児島の花や風景、祭りなどを巡るブログです。
(季節の花、吹上浜、桜島、霧島など)

カメラ散歩 桜満開の観音ケ池 2020/04/08(鹿児島)

2020-04-09 20:28:05 | 
4月8日(水)日置からの帰り道、いちき串木野市の観音ケ池に立ち寄りました。

楽しい絵 よく見ると案内板 以下の画像は4月8日に撮影


池の西側から 東側の市来運動場の斜面にも桜


池の北側の桜


池の周囲の傾斜地に多くの桜があり、高い場所からの見下ろしが美しい桜の名所です。今年は見晴らしを遮る雑木が伐採され、足元の草刈も行き届き、気持ち良く花が楽しめました。作業に頑張られた皆さん、ありがとうございました。

キャンプ場付近の桜


北側高台からの桜


平戸ツツジ かすかに夕日を受けて白く目立つ


コデマリ


大島桜 若葉と花の組み合わせが美しい


平日のため訪れる人は少ない 殆どの人がスマホで撮影


西側の山に隠れる夕日


例年であれば昼間だけでなく夜桜見物の人、宴会の人が多く集まることでしょう。混雑時は車を止めるのも大変で、撮影もしにくいので敬遠しています。

今年はコロナ騒ぎで静かに花を楽しめました。外灯と道沿いには提灯がありましたので、夜桜もきれいでしょう。遠回りの帰り道はすっかり日が暮れてしまいましたが、車は少なめでした。

朝方から各地の桜を楽しみ、畑仕事に汗を流し、帰りにも桜を撮影。何日分も動き回った一日でした。健康に感謝、家族に感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ順調 夏野菜の準... | トップ | カメラ散歩 鹿児島港本港区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事