はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

いよいよ、関西ライフも終わりに近付き…

2017-01-30 16:26:50 | Weblog
無事…と言えるかどうか、
とにかく、先日会社も退職し、明日で住まいの明け渡しです。
大阪に住んで二ヶ月半、1日たりとも一日中ゴロゴロしているのみという日は無く…
ん?いや、大晦日は家に居ましたか…
でもそれだけでした。

あとは、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、
よく動きました!
平日の帰宅が早いせいで体力消耗が少ないせいもあったのでしょうが、
期間限定の間にいろいろやろうと思うと、動かずにはおられませんでした。

出勤最終日には、いろんな人に内線でご挨拶…と思っていたのですが、
急に営業くんのお仕事を手伝う羽目になり(もっと早く言わんかっ)、
電話のかけ始めが遅くなった上に、
一人当たり案外沢山喋ったり、聴いたりしてしまい、
思った人みんなに挨拶することが出来ませんでした。
ああ…

私が辞めることを知らなかった北の方の営業所からは、
飲み会やりましょう!
と、勝手に向こうから日程を決められ、
遠征をすることになりました。

大劇場公演遠征予定と被らなかったけれども、翌週という…(笑)

そんなふうに言っていただけるのは大変に有難いことで、
とても驚きましたし、感謝ですね。


そんな中、土曜日は月組さんを観てきました。
先日と反対の役替わり。
そこで、判ったことがありました。

どうも、私は95期スターメンバーの中で、
一番あーさが好きだ!
少なくとも、現時点で、一番ストライクゾーンに入って来てるのが、彼女だと自覚。

エリックも大好きでしたが、
ラファエラもどストライクでした。
グルーシンスカヤを想って歌う時に見せる表情に、ラファエラが持つ愛情の在り方が出ていて、
どきっとさせられました。
本当に好みのお芝居をしてくださること!

そして、ショーでの華やかさ
これは、雪組さんに行っても、観るようにしなくては…と思ったのでした。

フラムシェンのわかばちゃん。
この方、上手な娘役さんに成長されましたね。
登場から、おおお!と思わされました。

東京でも、観たいなぁ。
…無理かなぁ(笑)。

本日は、その月組さんは千秋楽ですね。
千秋楽、おめでとうございます。
また、95期の子が一人、退団されてしまいますが…
95応援隊としては、淋しい限りではありますけれども…

退団者の皆さんにとっても、
素晴らしい楽でありますように。


そんな中、
明日が引越しだというのに、私は…



姫路城へ行って参りました。
混雑を避けての敢えての平日。
しかも、朝は雨でしたので、人が少なめだったんじゃないかと思われます。
今日にしてよかった!
そして、建物のなかをたっぷり見せていただけるので、楽しいこと楽しいこと

階段だらけで、
勿論エレベーターの類いはありませんから、
バリアフリーの正反対ですが。
お子さんにも大変だと思います。…ちっちゃいスリッパもいっぱい用意してありますし、子連れの方もかなりおられましたが。

私は楽しすぎて、写真を撮りまくって来ましたが…
その辺りもまた、追ってご紹介しようと思います。
…一ヶ月前の、動物園から何とかしなくちゃねぇ。。。

これから帰って、なるべく早く寝て、
明日は物凄く早起きをして荷造りをして発送して、部屋を出ようと計画してます。
計画どおり、運ばせなくてはっ!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。