はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

切手

2014-04-02 08:26:29 | Weblog
昨日は、エイプリルフールでしたね。

でしたが、
私にとっては、100周年切手の発売日。

一体、どの程度みんな買いに走るものなのかわかりませんが…
わからなくて、お仕事帰りに寄れなくなって、後で後悔するのは嫌なので、
昼休みに買いに走りましたよ、ええ、日比谷まで!

こんな昼休みをやるのも、
多分、これがラストでしょうとも…

で、じっくり見たのは、今朝。



しかし、まぁ、こんなの、欲しいと思うのは、
コレクターマニアか、
轟さんと各トップスターのファン…
多分、特に、82期コンビのファンくらいかもしれませんね。

私は、はっきり言って、
この装丁が欲しくて買いましたから。



ポスターやら、チラシやらで、
よく見かけるお写真ですけども、
一番綺麗に、とっておけそうなんですもの。
何だか、立派だし。

ただこの切手が欲しいのならば、
こんな台紙は要らない訳ですよね。

と、切手を眺めると、
おおお、82円!
(そりゃ、そうだ)



私が買った、初めての82円切手は、これだということになりますよ。
ふうううん。

切手の柄を、じっくり見ると、
どうも、各組の柄になっているらしい。
花組さんは、これね。



コンガなお写真なのは、
壮さんも写っておられるからかしらん?

で。
……………………。
イラストは、はな嬢なんですね。
……はぁ…あ、そうですか。。。。




昨日は、結局、
不思議ちゃんパート嬢についての語りで、上司や営業氏たちと盛り上がってしまい、
会社を出るのがすっかり遅くなってしまったので、
やっぱり、昼休みに買いに行っておいてよかった…
と、後から思ったのでした。

ああ、日比谷の桜を見上げる余裕すら無かった!

パート嬢を飲み会に誘ってやれとおっしゃる、支店長。
むーりーですっ!

こんなに、無理だと思える相手も、
なかなか居ないよなぁ…(溜息)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。