はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

京小旅、おまけ

2011-11-22 19:12:28 | Weblog
関西のお友だちには、
またぁ~
って言われるかとは思いますが。

お腹が空いて、駅で買った、おにぎり。
「かやくご飯」というのも、私には珍しいのですが、
味付け海苔のおにぎりだなんてっ!
初めて、食べました。

そういや、
関西は…って言うと広いけど、
大阪の周りなのでしょうか?
海苔っていうと、味付け海苔だって言われたことがあるかも。

だからって、
おにぎりに使ったら、
手がべたべたするじゃん……と思っていたら、
べたべたするほど、味をつけてあるわけでもないようでした。

かやくご飯に巻いてあっても……
明らかに、かやくご飯についてる味と被ってるというか、
あんまり目立たない感じがしましたが…
これは、シンプルなおにぎりを試してみたいですね。

そして、
もはや恒例になってきました…じゃんっ!



今回の、いのししおみくじくん。

これは、ずらっと並べてある中から、好きな子を選ぶのですが、
今回は、蘭ちゃんの現在の立ち位置に因んで、
最前列センター!と思ったら、並びが偶数個で真ん中が無かったため、
真ん中上手寄りの子にしました。(笑)

すると………



見よ!
大吉ですともっ。

最近、おみくじが大吉ばかり出るのですが、
大吉の数が多いのかしら?
(世相が世相だから、みんなが明るくなるように?)

しかも、今回の大吉は、
その大吉でも、ものすごくいいことばかりが書いてあり…
本当にそうであって欲しいですっ!(叫)

…そうは、いかないのが、哀しい現実ですが。


さて、
最後に。
新幹線の中でいただいた、ちゃんとしたごはん。



基本的に、私はおかず派なので、
こういう比率のお弁当が有り難いんだけどなぁ。

…さっきおにぎり食べたんだから、
普通の量じゃん…
という話はありますけどね(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。