はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

続☆新年会という名のDVD観賞会

2007-01-08 03:01:22 | Weblog
それから、
SEちゃんが観たがってたTCAの座談会を観て、
TCAのお稽古映像を観て…。

その後、かしコンのDVDを。
これ、Lちゃんがまだ観てないから、
「私を観たいでしょ?」
って言ったら、Lちゃん、
「うん!」
…ああ、やっぱりね(苦笑)。

いい加減、自分が映ってしまってる場所を探すのが、うまくなってしまったなぁ、私。
そして、みんなも、完璧にタイミングを覚えてる(苦笑)。
「ほらほら」
って画面を指先で示す、SEちゃん。
「えー、わかんなかった。もう一度!」
「指で指したのに!」
「指を見ちゃった…」
で、もう一度見たら、Lちゃんにもわかりました。
…そりゃ分かるってば!
「あんな顔、初めて見た!」
って、は?キミもですか??
付き合い長いし…?
それでも、言うの??
とどめは、
「女の子だぁ♪」
……………じゃあ、いつもの私はなんなんだい?

2か所めは、こっちの方が、一瞬なのに、すぐ見つけてくれたね。

SEちゃんが、ちぎちゃんをお好きなのは、以前にも書きました。
でも、Lちゃんは、どの子がちぎちゃんなのか、ご存じないご様子。
七帆くんのこともわかんないみたいなんだけど…。
そしたら、SEちゃんは、ちぎちゃんの可愛さについて、せっせと宣伝を開始しました(笑)。
映ってる箇所を流すと、
「ほらっこれ!」
と指差すんだけど…無理だわ、多分わかんないよ、これじゃ。
それで、「ドリアン」をお見せしたんだけど、こちらは、SEちゃんも初見です。
「すごい活躍じゃないですか?」
と大興奮。
うん…まぁ、割に場面ごとに、それぞれが結構大きな役割を与えられてましたが、確かにちぎちゃんはおいしかったよね。
これで、Lちゃんも、ばっちり、観劇時にちぎちゃんをみつけられるはず。

SEちゃんは、
「そこまで、ちぎを好きな訳じゃないんだけど」
って、言ったけど、どう見ても、好きじゃん?(笑)
沖田役について、私とTHちゃんが語ると、
もう、わくわくを隠しきれないんだもの。
はい、どうぞお楽しみにね!

そして、皆様に、アンコールの映像を観ていただきました。
私としては、このアンコールをこそ観て欲しかった…んだよね。
とっても、感動した場面だったから。
「ねっ。私が楽に居られて幸せだったって言った理由がわかったでしょ?」
って言ったら、Lちゃんは答えました。
「うん…あの幸せそうな顔見たら。よかったね」
へ?…ハイタッチのことじゃなくてさ。
これは、わざとはぐらかされたんだろうか?
そこはつっこむのをやめて、
「SEちゃんは、映ったことがよかったって(言うけど)…」
って言ったら、SEちゃん、
「ええっ!映ってよかったじゃないですか!」
そぉかなぁ…
今の一番の心配は、宙東京初日のCSニュース映像のかしちゃんの出映像に、映ったりしないかどうかだよ…。
いかに、カメラに対して、無駄な抵抗をしたかについて語り、
皆さんに笑っていただいたのですが。

もう一つ。DVD観賞会初参加のLちゃんが、見たいものがありました。
しかし、今回は、観始める前に、THちゃん、おもむろに画面を綺麗に拭いてしまったから…
観賞中、画面に埃が無かったんだよね(笑)。
「残念だね」
って言ったら、Lちゃん、
「うん。見たいぃ」
って。
「埃なんか、すぐ静電気で…」
ってTHちゃんは言ったけど、意外に大丈夫だったよね。(笑)
しかし、突如、THちゃんは、すちゃっと…
まるで、漫画みたいに、「すちゃっ」と音が聞こえるようだったんだけど、
THちゃんはくるくると丸めたタオルを、斜めに掲げておりました。
「出たっ」
と、SEちゃん。
私、思わず爆笑。
でも、私たちには、画面に埃は見えないんだけど?

そういえば、宝塚展で、
フレッツ体験コーナーでも、PCの液晶モニターの画面の埃を気にしてたっけね?THちゃん…(笑)。

「どこに埃があるのよ」
と言うSEちゃんに、
「ここっ。ほらここにもー。気になるんですぅ」
って、THちゃんはおっしゃるけど、私のところからは何にも見えません~。
画面がかしちゃんだけになり、しかもカメラが引きになって、
「ほら、今だよ!」
とLちゃんが言っても、
「できません~」
かしちゃんが居るから、だって。
私が、
「いいよ、別に」
って言っても、
「できません~」
あ、ファンが居るから、じゃないのね。
かしちゃんに申し訳ない訳か。
可愛い。(笑)

最後に、THちゃんは、自ら進んで、例の…
ゆーひさんたちが映ってるところを再生してました。
「そこだけ?」
って言ったら、THちゃん、
「あ…SEちゃん観てないんだっけ?あ…じゃ、(大阪楽密着映像の)最初からにします」
「いや、いいよ。まず、そこだけ観て、それから、最初からもう一度観れば?」
…ということで、都合2回、例の箇所を観たのですが(笑)。

「ああ、このDVD欲しいなぁ」
って、THちゃんが言ったら、…マジで驚かないでくれる?SEちゃん。
「ええっなんで?」
「そりゃ、ゆーひさんが映ってるからだよ…」
って言っても、静かに微笑むTHちゃん。
それで
「あ…私(が映ってる映像)が欲しいのよ」
ってことにしておきました(笑)。
やっぱり、THちゃんは何も言わなかったけどね。

ここで、DVDプレーヤーのバッテリーが切れたので、観賞はおしまい。
お疲れ様でした。

この後、ゆーひさんのお茶会に行く話になったんで、
試しにSEちゃんもいかがって言ってみたら、
「えー…」
要するにお断りって訳ね。
「SEちゃんは、ゆーひさんにあんまり惹かれないもんね」
って言ったら、
「うん。…あ、嫌いってわけじゃないのよ」
SEちゃん、フォローに走る。
「いいのいいの」
THちゃんは、言いましたが…
「お茶会に行くってのは、相当好きってわけよね?…SEちゃんは、まだかしちゃんの方が興味ありそうだよね」
さっきからの画面に対する様子をみてるとね、私はそう思いましたよ。
「はい。…コパカバーナがかっこよかったから」
あらま!半分しか観てないのに♪
…ま、それでも、やっぱり、かし茶にだって、来てくれるわけじゃないのだけど。(笑)
そんなこんなで、無事、今年最初のDVD観賞会は終わりました。

帰り際。
翌日は、Lちゃんと観劇ということで、待ち合わせの話をしていました。
「明日は二人で観劇なんですねー」
ってTHちゃんが言うから、
「THちゃん、出に来ない?」
って言ってみた。
朝は歯医者さんだって言うから。
えー、でもぉーってもごもごしてたけど、
「考えときます」
って言ってくれましたよ。えへへへ。期待しちゃうよ?(笑)
で、
「ほんとに?待ってるからね~!」
とお別れしたのでした。

さて、その翌日のお話は、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。