はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

あれ?

2011-06-04 23:58:47 | Weblog
気付けば、6月ではありませんか!
…って、こないだ、6月になったよっていうことを書いたばかりじゃん?(苦笑)

いや、まぁ、6月になったのは知ってるんだけど、
6月になったっていうのは、どういうことかが、よく解っていなかった。
…って、意味がわからないよね。

とりあえず、6月24日は、お休みさせてもらえるよう、
会社に届けを出してみました。
主任女史は、
「え?24日??」
と言われたので、ちょっとどきっとしましたが、
「ああ、24日。わかりました」
と言ってくれて、無事、乗り切りました。
24日が、4日にでも見えたのかもしれない。

直接関わる、他の方々には、
既に、言ってあるので、大丈夫。
スーパーとんぼ返り計画、頑張ります。

問題点は、むしろ、
バスやらの手配を何もしていないという点で…
あっ。宿泊しようと思ってるところの宿も押さえてないっ。
…だだだだ、大丈夫なのか、私?

蘭ちゃんに会えない生活が長すぎて(大袈裟)、
遠征が近付いてることが、ピンと来ないのであります…

そして、
脳みそが、あれこれと…
日々の生活と、睡眠確保とに追われて、ちゃんと働いていない…
使えるPCが無いことも、大きな要因ですな。

パソコンの値段が下がってるというニュースを小耳に挟み、
この際買ったらどうだろうかとも思ったけど、

買ったところで、使う暇があるのか?

とか、

安いったって、
バイト代1ヶ月分は、ひゅ~るり~と、消え去ってしまうのでしょうよ?

とか…
先月と今月は、パソコンを買うために、バイトに勤しんだ…
なんて思うの、やだなぁ。

やだなぁって思うってことは、
必要ないってことかしらね。
…音楽配信も、さっぱりダウンロード出来なくなっちゃってるんだけども~。


バイト先のWワーク仲間の子が、本日告白するには…
「私、6月末までなんです」
えええっ。

彼女曰く、
本業が忙しくなり、
上司もあんまりいい顔しないし、しんどいし…
「Wワーク、きつくないですか?」

いやいやいや…私の方が、何倍もバイトに入ってるんですもん。
「きつくないわけがない?(笑)ですよね」

そう。
このしんどさは、やってみなけりゃわからんことですよ。
働いてる時間の長さ、以上のしんどさが存在する。
…というのを共感しあえるお相手だったのに…。

私にとっては、
売場が変わったことで、
バイト先に行くと得られる、やすらぎみたいなものが、無くなったために、
更にハードルが高くなりました。

例えて言うならば、
前の売場のカラーは、宙組さんみたいなところだったんだな…
と、今朝気が付きました。
今の売場は……何組さんにあたるんだろうか。
(別に、例える必要もないか…笑)

宙的カラーになったのは、ここ1年くらいで、
多分、店長が替わった辺りからかな?

そんな、ロンリーな気分の私の元に、
急遽、一緒に異動になったのは、
前の売場の、別チームの売場の子でした。

一緒に異動になったからね
と聞いて、めっちゃ、元気になる私。
互いにアイコンタクトをとる笑顔が、まさに、助け合いですよ(笑)。

今までは、顔を合わせる程度だったのに、
いやそれでも、仲間感覚は、育まれていたのねっ。

…とまぁ、
新しい売場での、自らの駄目っぷりを、
このWワーク仲間の子におもしろおかしく語り、
爆笑することで、また、元気になり…
笑うことは、大切ですね。

しかし、
売場が換わっただけでも、淋しいのに、
同志が去ってくのは、心細い気持ちになるなぁ。


てな具合に、毎日を、
何とかかんとか、クリアしていくうちに、
あれっ、遠征まで何日よ?
と慌てたのであります。

ともかく、手配ミスだけは、無いように…
…で、いつ手配しようかしら。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。