はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

三連休最終日

2015-10-12 19:29:05 | Weblog
つまりは、本日。
いやぁ、今日は、流石に宙初日映像を観てしまうと、
大阪に飛んで行きたい気持ちになりましたね!
さもなくば、TOP HATをリピートするとか?

しかし、今日はお約束がありまして。
会社のお仲間とのお茶の約束です。

お嬢ちゃんと姐さんが、いろいろありまして、会社を離れることになりました。
姐さんは、ご実家にお引越しされることになったので、
送別会とも言えないですが、甘いものでも食べに行こうよということにしたのです。

お嬢ちゃんについては、
何とかかんとか、庇ったりフォローしたり…
私自身、それなりの苦労もしながら勤められるようにと思ってやって来たのですが、
如何せん、私のお仕事が変わってしまい、直接一緒に仕事をするのでは無くなり、
もう、どうにも出来なくなりました。

まだ、姐さんが元気だったらよかったのですが、
会社は、大きな病気で倒れた彼女の復帰を良しとせず…
私の代わりとして入った女のコは、女子度が高すぎて(大苦笑)、
自分の特になると思わないことは行わない…

まさに、
人は自分のためになることしか決して行いはしない…
を、誰から見ても、大変にストレートに生きておられる方で、
姐さんがいなくなって後、
お嬢ちゃんの病状は悪化の一途を辿ったのでありました。

この女のコは、近々異動にはなるのですが、
私も、どう考えても、お嬢ちゃんの人生に於いて、いい環境は築くことは出来ないと判断し、
今のうちに、会社を離れることをお勧めしたのです。

何が正解で、何が不正解でということは、本当にわからないものです。
私が、お嬢ちゃんの人生を考えて、会社で働けるようにと思って来たことは、
私がいつまでも一緒に働けるわけではないという視点が飛んでいる考えであった…
私が居なくても大丈夫になるまで、一緒に働けなかったというのは、
全く読めない事態ではあったのですが、
だったら、もっと早くに別の道に進んでもらった方が良かったのかなぁ、
私の考えが浅かった、思い上がりだったのかと思うと、
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいにもなるのです。

そこは、最早、反省しても時間は巻き戻らないので、
これからのお嬢ちゃんを応援したいと思っています。

それはともかく、
三人揃うことは、姐さんのご実家に揃って遊びに行かない限り実現しないので、
集まることにしたのが、本日。

お嬢ちゃんが評判なお店を探してくださり、
開店時刻に駅に集合し、てくてく歩いてお店に行くと、もうあと1テーブルしか空いていませんでした。
正直、開店時刻なんて早すぎるのでは?と思っていたのですが、
いやいや、早くに集合してよかった!



どうでもいいかもしれませんが、まず、お茶。
甘いもの、ということではあったのですが、
時間がランチでしたし、ランチメニューがあったので、まずはお食事を。



ワタクシのは、釜揚げうどん。
思っていたよりも、しっかり麺が入ってましたよ。
ランチメニューの三種類を、それぞれがオーダーしたので、
これで、出揃ってる感じです。

そして…
折角なので、甘いものも、勿論!



私のは、特製あんみつ。
私ははっきり言って、餡は要らない人。
どちらかというと、豆かんでいいんだよなぁ。
なので、ついている黒蜜はほとんど使わずにいただきました。
うん、もっと豆が入っていれば尚宜しいですが、美味しかったですよ。

更に場所を変えて、コーヒー片手にトークタイムを持ちまして、
解散後、美容院へ。
今日は、ヘッドスパの予約を入れてなかったのですが、そこを突っ込まれ…
結局、ヘッドスパもしていただいて来ました(笑)。
断れなかったのですが、まぁ、その分、非常に丁寧にやっていただけたので、
頭も肩も(肩揉みもしてくださるので)スッキリです。
ヘッドスパを追加しても、大した追加料金ではないから、ま、いいんですけどね。

そんなわけで、
遠征はしなかったけれども、案外大忙しに連休が過ぎて行きました。
考えれば、三連休だったから、次の週末もあっという間にやって来ますよね。

明日から、楽しみに過ごそうっと







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。