無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

E46 小江戸 再び 4

2015年11月19日 21時37分28秒 | E46


今回のメインでもあります「東屋」さんです
うなぎのお店です!ドジョウの料理もメニューに載ってます!
ゆうこ君様に1ヵ月以上前からご予約いただいて、本当にありがとうございました!!



ぶれちゃったけど、玄関開けるとこんな感じ



うな重です!旨そうです!



撮影に余念のないgou様と、撮影をさっさ片付けて食べ始めるないなごやか様です(笑)



七五三でにぎわう「喜多院」へ

ここで非常に申し訳ないのだけれど、幹事長は夕べ飲んだ日本酒「琵琶の浪」を土産にゲットしたくて、新狭山駅周辺とへ戻りたいというワガママを伝えると、皆様も同行していただけるとのこと!!



いやぁ~私のワガママで、非常に申し訳ありません



このお店でした。



で、目的のお酒を見つけてレジに持っていったんだけど、店員さんがいてません

「スンマセーン」(関西弁だからアカンのかな?なんて思って)「すみませーん」「ごめんくださーい」なんて散々呼んでみたけど、店の人は一向に現れず、

そのうち宅急便の人も店にきたけど、店員さんは現れず…
購入商品の相当額を置いてずらかろうかとも思ったけど、後味悪いんで皆様ともども待ってたら、ようやくお爺さんが出てきて正規に購入することが出来ました(笑)

となると、ここでゆうこ君様と別れて、我々は帰路に就きます
圏央道かた中央道経由で

帰りは、3台でオンステージしたんですが、、新狭山でお酒を買う前から燃料系の警告灯がついてた幹事長号にとっては、かなり不安な状況でした!
中央道に合流して談合坂SAで給油したんだけど、オンボードの残りの走行距離は43キロでした。この「あと何キロ走れます」表示が、どのくらいの精度なのかわからないんだけど、高速道路の低燃費走行でリッター15キロくらいはいくE46だと、タンクの中の燃料は残り3リッター強って感じでしょうか。この量だと、コーナーの影響とかって出ないんでしょうかね・・・よくわかんないけど、やっぱ満タンの安心感はいいです(笑)



行きしなにも立ち寄った駒ケ岳SAで、今回も晩御飯にソースカツ丼いただきます!



このSAのレストラン、、ウエイトレスさんかわいい娘が多くて、ちょっとドキドキです(笑)

けど、ここを出てからは雨脚も強くなってきて、タイヤが消耗してるプレデター号には、結構きつい状況でした!!
雨がやんで路面の水が減ると真っ直ぐ走るようになるんだけど・・・溝のないタイヤだから仕方がないですな



内津峠PAで、最後の休憩です!このころ、先行していたなごやか様から無事帰宅の連絡が!

このあと、名神に入ってgou様とも解散して、滋賀県に入った辺りから雨もほぼやんでペースも回復!米原Jctを過ぎる辺りから、行きしなの巡航速度も維持できるようになって無事帰還!

何でしょうね?
去年のうなぎと今年のうなぎの違いなんでしょうか?、それとも「慣れ」なんでしょうか?
帰還後の疲労感は、昨年と比較にならないほど軽かったです(笑)
やっぱスタミナつくんでしょうかね(笑)だけど翌日の仕事、出だしから身内(職場)のトラブルが・・・

けど、本当に楽しかったです!ぜひ、また集まりましょう!「炙り家」で!




にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E46 小江戸 再び 3 | トップ | 京都発 弾丸「天城越え」 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (なごやか)
2015-11-20 07:02:34
普通年に1度くらいしか
いただかない『うなぎ』ですが
今年はこれで4度目でした。
うなぎは大好きですが年に1-2度くらいが
ありがたみがあるような。

それと私はもう少し甘めのたれが好みです。
川越の他のお店はどんなお味でしょうか。

駒ヶ根から先の路上の水はすごかったですね。
タイヤ早めに交換してくださいね。


返信する
ありがとうございました! (ゆうこ君)
2015-11-20 07:48:18
帰りお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
この遠征は、ホント毎年の楽しみです。(^^)

日本酒、雨の駐車場で皆で必死で探して、無事ゲットできてよかったです。達成感ありましたね。v(^^)
ぃぇ、そんなわがまま全然OKですよ。

来年の計画原案も、だいたい出来上がってきました。
「うなぎ」と「炙り家」は是非入れたいです。
「観光」は、今度は川越じゃないところ。。(^m^)オタノシミ
返信する
後悔+後悔 (gou)
2015-11-21 14:38:43
帰ってきてから思ったのですが、
まずノリスケさん買わずに後悔( ̄□ ̄;)
で、琵琶のさざ波買わずに後悔( ̄□ ̄;)
私は翌日16時頃、ど~~~っんと疲れが。
雨+霧の高速が疲れましたね(^^;
それも美味しかったから後悔するんだろうし
楽しかったからこそ落胆が激しく疲れを感じるんでしょうね。
また次回超たのしみです。

・・・1年待てるかな(^^;

返信する
なごやか様 (幹事長)
2015-11-21 20:57:23
>うなぎは大好きですが年に1-2度くらいが
>ありがたみがあるような。
私は、お店でうなぎを食したのは、昨年のこの川越がたぶん初めてでした

>それと私はもう少し甘めのたれが好みです。
同感です!

>川越の他のお店はどんなお味でしょうか。
去年のお店は、何も気にならなかったので甘めのたれだったと思いますよ


>駒ヶ根から先の路上の水はすごかったですね。
もうステアリングと格闘みたいな感じでした(笑)
返信する
ゆうこ君様 (幹事長)
2015-11-21 20:57:45
>帰りお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました!

>日本酒、雨の駐車場で皆で必死で探して、無事ゲットできてよかったです。達成感ありましたね。v(^^)
あのときは、皆様を巻き込んでしまって、ホント申し訳なかったです、、けどあの酒は、冷蔵庫で冷やすより常温で行ったほうが旨いと思いました!

>来年の計画原案も、だいたい出来上がってきました。
>「うなぎ」と「炙り家」は是非入れたいです。
>「観光」は、今度は川越じゃないところ。。(^m^)オタノシミ
まじっすかっ!!楽しみにしております!
返信する
gou様 (幹事長)
2015-11-21 20:58:01
>私は翌日16時頃、ど~~~っんと疲れが。
>雨+霧の高速が疲れましたね(^^;
白樺湖から帰った翌日は、どど~んとぐったりでしたが、川越から帰った翌日は、とくに何も感じなかったので、うなぎとソースカツどんのおかげかと思っております、、あ”白樺湖は別の理由で疲れたのかも・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

E46」カテゴリの最新記事