無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

E46 「修復暦なし」って、どういうこと?

2015年08月31日 23時26分35秒 | E46


次期「ゲタ2号」の選定がいろいろ長引いておりました
白樺湖集会でずいぶん愚痴を聞いていただいたんで、ここでは一言だけ…

「シャーシーに激しいダメージを受けているのに、そのことを隠して、さらにそのダメージに手をつけてない(修理していない)から、『修復暦なし』ですっていうのはアカンでしょ」

ってなことで、一旦白紙に戻ったゲタ2号更新計画

次は、積車様のところで少々希望条件を緩和して業者オークションで探してもらって程度極上に近いのが見つかったって連絡があったけど、諏訪に向かう途中のPAを出るときに、「予定価格を超えたんでダメでした」って連絡が・・・


なので、白樺湖から帰還後、ネットの中古車情報で調べてヒットした2件のうちの1台を見に兵庫県まで走ってきました!



天王山トンネル



吹田のSAから、「今から見に行きます」と連絡
お店に到着して現物を確認してまいりました。
前後のバンパー、とりあえずちゃんとついてるようです(パカパカ、グラグラしません)
下からのぞいても、リアのフロアのシーとめくっても、私の目にはダメージ跡とか判別できません
まぁいろいろ条件も悪くなく、仮契約を済ませて帰路へ



若干、道に迷っております(笑)



吹田SAで一服



そこに、E34が2台、E46が1台、真ん中の白いのはなんていうのかわかりません(笑)
どうも、停め方からして皆さんつるんでおられるようです
横に停めようかと思いましたが、ここは遠くから眺めるだけで(笑)



納車(引取りですが)は、まだしばらく先になりそうです、、





にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E46 おっさんの夏休み? 次... | トップ | 今年も地獄の海鮮グルメ旅・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下駄2号 (なごやか)
2015-08-31 23:39:55
無事決まって良かったですね。

しかし『修復歴無し』 修理してないから?
ふざけているとしか思えませんね
よくそれで事業継続できるなと。
でも
中古車業界ってそんな話は良く聞きます。
やっぱり現車見て買いたいですね。
うちのカングーも修復歴こそ無い物の
外装は評価シートのそれとは大違いでした。
返信する
6尻はE63,E系最終型かな!? (gou)
2015-08-31 23:41:08
いいのがあって、よかったです。
現車の確認もできたし。
でも、言葉通りの修復歴なしですが、
事故車のくくりでは、OUTじゃないですかね。
返信する
ぅわ、コワッ。。 (ゆうこ君)
2015-09-01 07:34:47
私なら、ダメージを見つける目を持っていないので、
騙されて買ってしまったかもしれません…。
現物を見るのは大切ですね。
(私は見たところでやっぱりわからないかも^^;)
早く下駄2号が無事に来るといいですね。
返信する
ものは言いよう (るぱん)
2015-09-01 18:51:10
修理していないから「修復歴なし」ってのは、
物は言いようって言うか、なるほどうまいこと
言うなと。

だけど、「どこそこがこうなっていて現状渡し」
という説明はあってしかるべきだと思います。

絶対に買うのは不可能なのですが、いいなって
思う車に目を付けてます。
買えないのに(笑)。

でも、その時は絶対に自分の目で確かめに
行くと心に決めてます。
買えないのに、決めることないのにね(笑)。

返信する
なごやか様 (幹事長)
2015-09-01 20:43:47
>中古車業界ってそんな話は良く聞きます。
>やっぱり現車見て買いたいですね。
現車見たいんですがね、やっぱ遠方だと一泊コースですし・・・、見に行く旅費と陸送代がほぼイコールだったので、一か八かで運んだらコレでしたw

>うちのカングーも修復歴こそ無い物の
>外装は評価シートのそれとは大違いでした。
こういうのは、一定仕方ないですね、、
ただ仕事カーって割り切ってるから、いろいろ妥協点は低く済むんじゃないでしょうか(笑)
返信する
gou様 (幹事長)
2015-09-01 20:44:18
やっぱ6シリでしたか!って、5のクーペって認識でよかったのかな?

>いいのがあって、よかったです。
>現車の確認もできたし。
一般的なレベルで「いいの」といえるかどうかは怪しいです、、けど、ある意味、希少車なのは確かです(笑)

>早く下駄2号が無事に来るといいですね。
E46が最近快調なんで、かわりにいろいろいじってみたいと・・・(笑)
返信する
ゆうこ君様 (幹事長)
2015-09-01 20:44:32
>私なら、ダメージを見つける目を持っていないので、
>騙されて買ってしまったかもしれません…。
私も、ダメージの見極め方、初めて教えてもらいました(笑)

というか、素直に「ダメージあり、現状渡し」って言ってくれてれば、おそらく納得の上であれを購入していたと思いますw(やっぱ正直が一番です!!)

>早く下駄2号が無事に来るといいですね。
若干、もうどうでもよくなっておりますが!いろいろカスタムプラン練り練り中です(笑)
返信する
るぱん様 (幹事長)
2015-09-01 20:44:49
>だけど、「どこそこがこうなっていて現状渡し」
>という説明はあってしかるべきだと思います。
そうですよね!本当のことを伝えてもらってこそ、信頼の取引ですから

って、伝えてもらってたら買っちゃってます、、アレ。返品返金じゃなくて、修理代値引きで交渉してましたからw、けど向うのクルマ屋も確信犯っぽくて、「修理代相当額を値引きって、それって車両価格超える・・・」なんて言ってましたしw
返信する
修復歴無しは無しでも (HIDEちゃん)
2015-09-03 15:11:11
修理してないから修復歴無しとは間違ってはいませんが、事故してると言わないのはおかしいですね。
中古車の場合、現物を見たとしてもなかなか判断は難しいですね。
細かい傷とか塗装し直していたとしても中古車業者も気づかないことが多々ありますから。
一番は乗って違和感を感じない・見たときにピピっと感じるものがあったものを買うのが一番かと。
ですが、私は友達(車屋)から業者オークションでしか買わない・買えませんが(笑

下駄2号 は何になるのでしょうか?
楽しみにしてます。

こちらに書いときますが、住まいは熊本です。

返信する
HIDEちゃん様 (幹事長)
2015-09-03 23:17:42
>修理してないから修復歴無しとは間違ってはいませんが、事故してると言わないのはおかしいですね。

返品したクルマは、再び売りに出されましたが、今度は修理してないのに「修復暦あり」になってました(笑)

>一番は乗って違和感を感じない・見たときにピピっと感じるものがあったものを買うのが一番かと。
それが一番ですね!

>こちらに書いときますが、住まいは熊本です。
確かに白樺湖までは遠いですね
九州上陸の際は、探してみます(笑)
返信する

コメントを投稿

E46」カテゴリの最新記事