ちょっとだけ生意気な感じになりました
積車様のところにお願いして、
こいつに換装です
E46 Mスポ純正のホイールっす
中古品なんで、この前の轍を踏まないようにエアバルブは新品に交換してもらいました
ずいぶん、印象が変ります。「最初っからMスポ買っとけよ」ってツッコミは勘弁してくだされ!
換装後のインプレですが、
やっぱステアリング、重くなります
乗り心地は、少々硬めに。けどちょっと重めの革靴やブーツはいたような感じで悪くはないです
タイヤのノイズですか、確かにうるさくなります
後245はともかく、前225は路面状況の影響、結構受けます。が、これは時期に馴れます。
しかし、やっぱ205くらいが良さそうな…
100キロほどの距離を試走してみたけど、曲がり具合は向上しているかもっす
宇治川ラインなんかちょっとペースあげて流しても、今までと違って足が完全に勝ってる感じっす
心配していた前のフェンダーとの「すき間」、こんな感じで
微妙っちゃ微妙、みる角度にも寄るけど、なんとか許容範囲(っていうか、もういじる資金も枯渇したんで、当分はこのままで)
路面情報伝達の向上、曲がり具合の向上ってのがなによりです!
足が勝ってる方が安全性は高いのじゃないかと思います。
完全に変わりますよ。
俺はリア285くらいほしいですw
私もFは225ですが、轍のある堤防などでは
よくハンドルが取られます。
Mスポホイール似合いますよ(^^
イケてますよ。。(^。^)
向上っていか、伝わり方がもうちょっと違うほうがいいかなって。実質、ワイド化の弊害って感じでもありますが…
>足が勝ってる方が安全性は高いのじゃないかと思います。
あとは、ATのマニュアルモードが使いこなせれば…
あとちょっとフロント周りでやってみたいプランがあるので、そいつ実行するかどうかの判断下したら診てもらおうかと…
リア285って、すごいっす!はみ出さないですか?
>よくハンドルが取られます。
こいつは慣れるしかなさそうですねぇ
そういえば、新型1シリーズのMスポでしたか、18インチでも前215、後245の設定とかもあるとか、、。日本の道路事情酌んだ仕様とか…
ありがとうございます!!
見ため重視なんで、デメリットはすべて飲み込んじゃいます(笑
けど、外見がMスポに近づいただけなんで、もうちょっと、無駄な努力やってみようかと、画策しております(笑