無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

怪談って

2011年08月08日 21時45分19秒 | その他



地元(オレの縄張り)で、ふるさと怪談トークライブなるイベントがあって、○○半分興味半分で会場入りしてみました

出演は京極夏彦、宮部みゆき、田辺青蛙、遠藤徹とか、

縄張りに角川ホラー大賞受賞作家が2人もいるとは思っても見なかったっす、、
もとよりホラーは苦手だし、○○な訳もあって田辺青蛙の作品しか読んだことないです

けどまぁ遠藤さんって方、ご近所だし、あの大学の先生だし今度、読んでみようかと(ネットのレビューでは、それほど怖くなさそうだし)




でもって、京極さんと宮部さんが登場…
どちらも直木賞作家さんらしいですな、、、正直なところこの2人だと宮部さんの1作品しか読んだことないっす。


けど、怪談がテーマなイベントだからか、観客としてもオレには「ヲタク同士の会話」にしか聴こえなかったであります、、


しかし京極さんと宮部さんが朗読した「みちのく怪談コンテスト」の入省作品は、なかなか面白かったかも、、、

オレはこの辺で会場を出たけど、このあとの会場は稲川淳二ばりのマジに怖ーい怪談で盛り上がったそうです、、










にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぶん夏バテ | トップ | E46 発進 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるけど・・・ (gou)
2011-08-08 23:42:48
私も恐がりなので、
幹事長さんみたいに気になるけど
途中でなんだかんだ言い訳して
出てくと思います (^^;
返信する
Unknown (Ojin)
2011-08-09 06:43:52
俺は・・見えちゃう人なので・・
おそらく、顔に似て優しいので、
俺も恐がりですw

幹事長さんは・・怖がらせるのではw
返信する
Unknown ()
2011-08-09 18:48:27
うちの上の子が11時から先着順で配布される入場券のために朝9時から並んでました。
ちなみに11時過ぎに東京から来た3人組は入れずで、ちょっとかわいそうだったらしいです。
確か、宮部さんは急遽参戦が決まったので、お客さんの入りはどうかなあというところもあったらしいのですが、私は京極夏彦のファンですし、宮部さんは超有名人ですし、世間では認知度あるから、もっと大きい会場ですればいいのにって思ってました。もっとも、うちの市にはそんな気のきいた施設はありませんが・・・・
ちなみに我が家は、宮部みゆき大ファン家族です。
うちの家でヲタなんて言うとひどい目にあいますぜ。知らないほうが可笑しい世間ずれしたやつというレッテル貼られます。
ツーショット写真もOKをもらえたようで、かえって自慢してました。
返信する
本当は・・・。 (るぱん)
2011-08-09 19:54:26
本当は帰り道が怖くなるのが嫌で早退したんじゃないですか?(笑)。
怪談、霊の話とかしてると、霊が寄って来るって…(うー寒くなってきました)。
返信する
gou様 (幹事長)
2011-08-09 22:21:11
>途中でなんだかんだ言い訳して
>出てくと思います (^^;

実は、いよいよやばそうだったもんで…
妖怪だとか、ゲゲゲのレベルなら良いんですけど、それ以上になると…

テレビで稲川淳二映ってると、即チャンネル変えます(怖っ
返信する
Ojin様 (幹事長)
2011-08-09 22:21:51
>俺は・・見えちゃう人なので・・
げ!まじっすか!?私は見えないことに感謝…


>幹事長さんは・・怖がらせるのではw
うひゃー!ひっぱりますねー
もしこの先お会いする機会があれば、ご期待に沿えるよう努力しちゃいます(笑
返信する
M様 (幹事長)
2011-08-09 22:22:21
>ちなみに11時過ぎに東京から来た3人組は入れずで、ちょっとかわいそうだったらしいです。

なんかブログ検索すると、整理券もらえなかったけど、出版関係の方か誰かにに泣きついて会場入りできたってのが出てきますが、その人たちじゃないでしょうか?

そういえば、4階のみほちゃんは、宮部みゆきさん、知らなかったそうで周りからけちょんけちょんに言われたようです、、、なもんで私が読んだ唯一の作品ですが「今夜は眠れない」をあげました
返信する
るぱん様 (幹事長)
2011-08-09 22:22:51
>本当は帰り道が怖くなるのが嫌で早退したんじゃないですか?(笑)。

ちがいますよ!帰り道じゃなくって、
夜、一人でトイレにいけなくなるから早退したんです!(笑

帰ったあと、会場から悲鳴が上がるほど怖い話が披露されたようです(報道によると…、あーよかった、、)
返信する
俺は小心者なので・・・ (BMの竜)
2011-08-10 20:36:23
こんばんは~。
俺は怖い話は超苦手なんです。
外見通りの小心者でいつもオドオドしています。
返信する
竜様 (幹事長)
2011-08-10 23:38:44
やっぱ怪談はいけないっす、、

けどhttp://d.hatena.ne.jp/michikwai/20101119/1290179191
で、発表されているような話なら、まだ楽しめますよ、、

私は、会場で宮部さんが朗読した『測量奇談』とか、結構好きであります!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事