無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

E46 ぐるっとツーリング

2024年03月10日 11時03分32秒 | E46

最近あまり乗れてないのですが、バッテリーを交換したこともあり、一人で走りに出てみることにしました。



といってもどこ行くあてもなかったので・・・



とりあえず国道307号から422号を経て、いつもの阿山の道の駅へ



11時のオープンと同時に、日向屋さんへ突入し、またまた鳥白湯ラーメン頂いちゃいました。



 

そのあとどうしようか迷ったけど、高速乗っかって久々にSA巡りでもしようかと、新名神甲南インターから入って四日市方面へ



四日市JCTから東名阪で戻ろうかと考えていたけど、なんだか天気も良かったし、気分的にもあれだったんで直進して伊勢湾岸道へ



刈谷のパーキングでちょいとお買い物



豊田JCT、直進して東海環状へ進むか迷ったけど、左巻きで東名へ合流



渋滞もなく快適に進みます!そのまま小牧JCT直進で名神へ



養老のあたり、上り線で事故があったようで激しく渋滞しておりました



米原JCT、北陸道から私の地元の公用車が合流してきたのでなんでこんなところに?って思ってたら、その前方に給水車も。あ、被災地に出動されていたのですね、お疲れ様でした。



草津JCTから、京滋バイパスへ入って帰還です。



晩ご飯は、刈谷でゲットした味噌煮込みうどん!作り方通りの水の量で作るとちょいと味が濃すぎましたが、なかなかでした。

 

 

にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エブリイ オイル交換 | トップ | ストリートスライダーズ 40... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (権兵衛)
2024-03-12 23:53:51
ちょいと走るのにちょうど良さげに高速も一般も流れてる感じですね。クルマも時々エンジン高回転させてやって運動不足?解消ですね。
味噌煮込みうどんは、お店で食べた遠い彼方の記憶で、味は濃いめ麺はやや硬め。でも旨かったなーって感じです。
返信する
味噌煮込み (gou)
2024-03-13 21:13:54
私もたまに食べたくなります
味噌煮込み。
ツーリング後はバッテリーの調子
いい感じですか!?
タイヤもそうですがバッテリーも
消耗品で安くはないのでE91の頃は
弱ってくるとヒヤヒヤで
思い切って交換した後はタイヤ交換後と同様
気分が良く走りたくなりますよね!
返信する
権兵衛様 (幹事長)
2024-03-20 09:02:55
ありがとうございます!

味噌煮込みうどんは、お店で食べると旨いのですが、家で作るとなぜかイマイチになっちゃいます。固めのうどんの再現もなかなか難しいですし。やっぱ「きしめん」にしとけばよかったなって(笑)
返信する
gou様 (幹事長)
2024-03-20 09:03:19
ありがとうございます!

バッテリーを交換して感じたのは、気になっていた停車時のエンジンの振動が、ずいぶんマシになった気がします。前のバッテリーでは、プラグの火花も弱くなってたのかなぁって
返信する

コメントを投稿

E46」カテゴリの最新記事