※注、きょうも酔っぱらい

先月末に、ひと月遅れで配備されたダイハツ・ミラ カスタムです
目新しくもなんともないけど、、とりあえずインプレです(イースにしときゃよかったって、ちょっと後悔もしております、、)

まず最初に、わがまま言ってマニュアルにしてもらったけど、運転席のポジションも前のヤツより起きた感じになってて、MTが不自然に感じちゃうようなインテリアでした
おまけにATにはタコメーターがあるけど、MTにはないです、、

1月の半ばから禁煙しているので、ちょっと気づくのが遅れたけど、灰皿がないっす、、

シガーライターだと思ってたものは、電源ソケットでした、、

あと、5ナンバーになって後席が広くなったのはよかったけど、荷室はないに等しいです、、
前のミラバンに積んでた荷物が入らないです、、
で、動かしてみた印象ですが…
前のミラバン(4駆、シングルカムの6バルブ、48馬力くらいだったような…)よりも、動きは重いです、
コーナリング(普通に交差点を曲がる)は、どうでしょうねぇ…ロールという言葉がもったいないくらいに傾きます(笑
ガンガンまで踏み込むとどうだかわからないけど、前の4駆のほうが安定しているのは明らか。サスも、ミラバンより柔らかで、急発進だとタイヤが路面を掻くだけで前に進まなさそう…
燃費のほうは、格段によくなっているような感じです。が、スロットルONで、燃料を吹くのがワンテンポ遅れるような感じは、ミラバンよりも顕著かも…
前のミラバンは、スタート時に足元のあたり(エキパイからメインパイプにいくあたり=実際にそんなレイアウトになっているのか分かりませんが=)で、ガス不足で「ポヒュッ」ってバックファイア起こすことが多かったけど、今回のミラカスタムは、とくに一定速度で走行している状況から、少し踏み足したりすると、一瞬、力が抜けます、、加速ポンプ使っていないCRとかTMのような感じって言えば極端ですかな?、燃費伸ばすためにケチってるような感じです、、下り坂だとあまり感じないけど、上り坂だと顕著でして。
けど380キロ走って、まだ燃料は3分の1ほど残ってます、この先の減り方によるけど、前のよりも格段に伸びてるようです…


で、さっそく買っちゃいました、初回限定のDVD付きのほう(DVDの映像は、幹事長的にはイマイチでした)

先月末に、ひと月遅れで配備されたダイハツ・ミラ カスタムです
目新しくもなんともないけど、、とりあえずインプレです(イースにしときゃよかったって、ちょっと後悔もしております、、)

まず最初に、わがまま言ってマニュアルにしてもらったけど、運転席のポジションも前のヤツより起きた感じになってて、MTが不自然に感じちゃうようなインテリアでした
おまけにATにはタコメーターがあるけど、MTにはないです、、

1月の半ばから禁煙しているので、ちょっと気づくのが遅れたけど、灰皿がないっす、、

シガーライターだと思ってたものは、電源ソケットでした、、

あと、5ナンバーになって後席が広くなったのはよかったけど、荷室はないに等しいです、、
前のミラバンに積んでた荷物が入らないです、、
で、動かしてみた印象ですが…
前のミラバン(4駆、シングルカムの6バルブ、48馬力くらいだったような…)よりも、動きは重いです、
コーナリング(普通に交差点を曲がる)は、どうでしょうねぇ…ロールという言葉がもったいないくらいに傾きます(笑
ガンガンまで踏み込むとどうだかわからないけど、前の4駆のほうが安定しているのは明らか。サスも、ミラバンより柔らかで、急発進だとタイヤが路面を掻くだけで前に進まなさそう…
燃費のほうは、格段によくなっているような感じです。が、スロットルONで、燃料を吹くのがワンテンポ遅れるような感じは、ミラバンよりも顕著かも…
前のミラバンは、スタート時に足元のあたり(エキパイからメインパイプにいくあたり=実際にそんなレイアウトになっているのか分かりませんが=)で、ガス不足で「ポヒュッ」ってバックファイア起こすことが多かったけど、今回のミラカスタムは、とくに一定速度で走行している状況から、少し踏み足したりすると、一瞬、力が抜けます、、加速ポンプ使っていないCRとかTMのような感じって言えば極端ですかな?、燃費伸ばすためにケチってるような感じです、、下り坂だとあまり感じないけど、上り坂だと顕著でして。
けど380キロ走って、まだ燃料は3分の1ほど残ってます、この先の減り方によるけど、前のよりも格段に伸びてるようです…



で、さっそく買っちゃいました、初回限定のDVD付きのほう(DVDの映像は、幹事長的にはイマイチでした)
師走に入って多忙を極めております、、
通常業務に加えて、クラッシュの後始末もあって…
とくにめんどくさいのが次期FX(後継車)の選定
会社とクルマ屋の関係で、「ミラ」以外に選べないのですが、
「ミラ カスタム」の2WDを5速MTで、と、わが社の担当に発注をお願いしたけど、それだと「年内配備は無理」との返事が…
リッター30キロとかいう「ミラ イース」なら年内配備可能だけど、どうも予算の関係で白しか選べない最低グレードになりそうで…
迷ったあげく、こだわりのMTで押したら、クルマ屋が「1カ月も代車出せないので、コレ乗っててくれ」って

退役決定のミラちゃん、帰ってきました(やられる前の画像です)
とりあえず、パっと見の外観とまっすぐには走れるようには応急修理したそうです、、
が、リアのハッチは開けられません、、
おまけに雨は漏るそうで、後部に大切なものは置かないで…って
走ってみると、隙間風が入ってきます(笑
よく見ると、右の後ろだけが下がってます…
あと走行中、時々「バキッ!」とか「メキッ!」とかうめき声をあげよります、、
E46のほうは、27日のオフミ以来、に乗れないばかりか、あれ以来見てもいないっす、、

