flight2005

航空機関連の情報をアップしています。今日もナイスなフライトをお願いします。

[Vista]調べれば調べるほど・・・

2007-01-30 | 業界ニュース
フライトシミュレーター「FSX」には、「Vista」が良いらしい!

と申しますか、XPでは「動かない」。正確に表現すると「飛べない」のです。最高レベルに設定するとフレームレートが「2」まで下がりました。
現在使用しているPCは、DELLの「XPS-600」。少し旧型ですが、デュアルコアの高性能PCには違いありません。「Vista」導入も問題ないようです。
マシンスペックは以下の通りです。

Dell XPS 600
Pentium(R) D CPU 2.80GHz
RAM 2.00GB
NVIDIA GeForce 7800 GTX × 2

では、いざ「Vista」購入だ!
と、思い既にインストウールしている各プログラムの対応状況をチェックすると・・・何と、非対応ソフトが山のように出てきました。これにはあ然・・・

現状で上書きしてしまうと、ほとんどのソフトが「動かない」。では、どうするか?もう一台ハードディスクを追加して、「XP」と「Vista」の環境を変えるか!

あれこれ考えましたが、手間とお金の面でしばらくは導入しない事としました。あ~残念です。

皆様のFS環境、また既インストウールしている各プログラムは「Vista」に対応していますか?
入れる前に一度お調べくださいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CPUが... (いずれFSX)
2007-01-30 19:07:25
こんにちは。flight2005さんのPCのスペックの詳細を教えてください。参考にしたいです。どこかで聞きましたが、fsxはデュアルコアCPUに最適化されて設計されていないとかで、効果がでにくいそうです。他のCPUより速いことは確かでしょうけど,,,。私もdellです。昔のディメンション8400ですが、メモリを2ギガにしてビデオをgeforce7900gsにしています。でもCPUが鍵のこのゲームにとって、ペンティアム4の2.8ギガはきついようです。せめて3.4ギガ以上に買い換えたいと思っています。vistaは動くでしょうけど、私もvistaの導入はまだ先の予定です。
返信する
確かにきつい2.8GHz (flight2005)
2007-01-30 19:51:00
いずれFSXさん、こんばんは!
スペックですが・・・

Dell XPS 600
Pentium(R) D CPU 2.80GHz
RAM 2.00GB
NVIDIA GeForce 7800 GTX × 2

となっております。デュアルでも関係なさそうですね「XP」では・・・
ご参考になれば良いのですが。
返信する
Unknown (いずれSFX)
2007-01-30 20:16:26
SLIですか
うらやましい。
返信する
しかし・・・ (flight2005)
2007-01-31 08:03:09
しかし動かない「X」・・・
返信する
銀行やメールで、利用できないものが多数あるよう模様 (kojisaka)
2007-01-31 10:38:26
みなさん、こんにちは。

ネットバンキングやメールで、利用できないものが多数あるようですね。読売新聞に出ています。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070131it01.htm

ネットバンキングを利用している人、特に業務で利用している人は、納入業者への支払いができない等、様々な支障が予想されますので、Vistaを入れるかどうかの判断は、かなり慎重に行った方がよさそうです。

個人利用では、メールの支障の方が問題が大きいかな?
一部の機能が使えないようです。

読売新聞の記事から抜粋すると...

みずほ銀行や、りそな銀行、横浜銀行など一部のインターネットバンキングサービスが当面、利用できない。
千葉銀行、静岡銀行、足利銀行などの地方銀行もビスタに対応したネットバンキングサービスを見送っている。

「ソネット」は、ビスタを搭載したパソコンではインターネット閲覧ソフトで利用できる電子メールが正常に動作しない。

ニフティが運営する「アット・ニフティ」も電子メールを送る際に本人確認などに使う「電子証明書発行サービス」が利用できず、4月末までに対応する予定という。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-31 14:12:20
kojisakaさん、こんにちは!
「Vista」情報ありがとうございます。
インターネットバンキングの利用に障害がでるとなると、即導入は出来ないですね。あくまで「XP」へ上書きの場合ですが。
「Vista」を即導入したいのであれば、パテーションを切るか、別HDで環境を新たに作るかになるのでしょうか?
やはり、しばらくは各対応を見極めた後のほうが良さそうですね。
返信する