僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

本日は

2013-05-29 09:17:08 | 日記
おはようございます!
本日は講演会です。
ダブルです。
昼は大宮の高校で。
夜は品川で。

明日はヨコシンと表敬訪問。
頭の中は現場の作業のことでいっぱい。

新幹線の中です。
赤いコマチかっけぇ!
僕は、はやてに乗ってますけども。

こまちを見ると、息子の言い間違えを思い出す。
「パパぁ!でっかいマチコいた!」
「は??」
「お兄ちゃん、こけしだよ?」
「あ!こけし!…です!」
そんな会話だったなぁ。
ニュアンスはOK!
でも、全然違うね。
こけし、なんだか流行ってるらしいね。

僕は少し怖いと思うけどね。

その感情の発端は実家の和室(僕の勉強部屋)にコケシがあって、夜中にゴロリと倒れて死ぬほど驚いたコトがあるからだと思います。
ラジオでミリオンナイツを聞いてて、
「大丈夫、大丈夫。ぜんっぜん問題な~い!」という赤坂泰彦が好きだった。
その日も、赤坂泰彦がハガキを読み、問題な~い!と言った直後にゴロリと倒れた。音の描写はゴトリに近い。
曾祖父の半笑いの遺影が傾いた時もビビった。
「マジ?俺、なんかしましたか??」
すぐ部屋に戻って寝た記憶が懐かしい。

ガタリ。
ニヤリ。

ダーネイ、キラーン。(魔犬)
関係ねぇし。


この子は先ほどから、僕のコトが気になって仕方ない様子。
チラリ。


ニヤリ。
じゃんけんしてんの。
後出ししちゃダメだよ?
ズル!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来てきてます。 | トップ | 講演会を終えて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (出張サラリーマン)
2013-05-29 09:35:08
年など関係なく、平さんのことをとても尊敬しています。しがない出張サラリーマンです。十以上も離れた平さんのブログの言葉達。
私の魂を揺さぶります。
朝、駅の喫茶店で平さんを見かけました。
黒いツナギにマスク。まさかと思ったら平さん。だいぶスリムになってますね!私も数回スコップに参加した団員の一人です。私には年齢的にも無理だと思っていたけれど私にも出来ることが「あの場」にはありました。私から個人的なありがとうを。今は家内の方があなたに夢中です。
しかし、今朝、それはまた逆転しました。
私は今日、朝から素敵な気持ちになりました。混み合ってる喫茶店でおばあさんが入って来たら席がない。キョロキョロしてるおばあさんを手招いて、一気にオレンジジュースを飲んで席を立つ平さん。

「ここ、どうぞ。今拭くから。」

平さんはだいぶ前に立ったのに、新幹線は私と同じ号でした。
どこかで時間を潰していたんでしょうね。
私はノンビリとしていたのに。。。
私は団員として恥ずかしいなぁと思いましたが、次からは団長のように晴れやかに生き、私にも出来ると思うから嬉しい気持ちです。
講演会なのですね。
一度、拝聴したいものです。
頑張ってください!

近藤
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-29 10:52:29
かわゆす!
小さな子にもロックオンされるのね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事