famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

ステーキと世界遺産を堪能!

2010年06月27日 | 愉快な日々
 23日水曜日
ドカスカドーナツシスターズ(と最近命名)は宇都宮へと新宿湘南ラインに乗りましたー

向かうは宇都宮で43年続いているステーキハウスが今月末で閉店するとのことでお世話になっている綾子さんのお兄さま(にご招待して頂き食べに行ってきましたー
マスターと奥様と二人で続けてきたそうですが連日予約いっぱい名残り惜しむ方々が各方面からきているそうです

お肉といえばホーリーさん
おいしいヒレ肉が
あんなにたくさん仕入れていてすごい!と感心してましたー
それだけ毎日たくさんの方が食べに見えるのでしょう





熱い鉄板にお肉がのってでてくるど そこにたっぷりオリジナルのソースをかけます




ジューッと油が飛ぶので紙ナプキンをかけて瞬間待ちます



そして頂きまーす!柔らかくジューシーで本当に美味しい!!食べにきて幸せいっぱいな私たち・・



お店の壁には マスターからの皆様へのメッセージが貼られていて、43年間の重みを感じました。すばらしい!!




宇都宮に着いたときはかなりのどしゃぶりでしたが
食べ終わりコーヒーとケーキをいただいたら 曇り空に そして 世界遺産の日光東照宮に 車を走らせ連れていって頂きましたー

                    
   
雨上がりのせいか木々が美しく輝き ひのきの香りがしています

                                           
参道のサイドは桧と杉の並木道です

               

東照宮といえば「見猿・言わ猿・聞か猿」

   すぐに 影響をうける・・ドカスカです。

                
    
    日光といえば 金谷ホテル・・こちらも立ち寄りました。
             なつかしいポストが印象的

                            

そして コーヒータイムは明治時代の洋館をレストランにしているお店で・・
      自然光がさしこみ木々の緑が美しく・・雨あがりの日光は太陽がでてきて
        帰りの東武電車が北千住にさしかったときには真っ赤な夕日を拝むことが
           できました。 有意義な1日でした。ありがとうございました。

                    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿