famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

ブラボー金環日食!太陽(様)に感謝!!

2012年05月21日 | 感謝
日本列島金環日食大フィーバーですね!
毎朝、J-WAVEラジオを聞いています。だいぶ前から、21日の早朝の天体ショーの情報が流れていました。21日は伊勢原での仕事…いつもなら7時発の電車に乗って行きます。
都内の金環日食は7時半頃と聞いていたので、いつもより1時間早い電車で7時25分東京駅着にしました。

今朝、起きたら地元、九十九里浜は雨でした。がーーん!ショック…金環日食が見れないのではと思いましたが、テレビをつけたら東京は雲があるけど晴れている…あわてて予定の電車に乗ることにしましたー

6時9分発でしたが、途中からとても混んできて満員電車になりました。みんな金環日食見るのかな??
東京駅について丸の内へ…皇居の近くで天空を拝みたいと思いました。

すでに同じように考える方たちがたくさんいました。(この写真は金環日食終わったあとです)

        




雲の合間に太陽が見えましたー!
                 
 あたりはなんとなく薄暗いです。




               あっ!リングが・・・
              




      ブラボー!!最高! HAPPY!!一人叫びそうでした。932年ぶり・・平安時代以来に感動!!です


約4分ぐらいの天体ショーでした。こんなにきれいに見れて幸せです。めがねは持ってなかったけどカメラ越しにちらっと見てもリングを確認できました。 まわりもビジネスマンがみんな見上げていて一体感があり微笑まして光景でした。


         

          今日は伊勢原1件だったので、明るい時間に自宅に戻れました。駅から家までのサンセットストリート(田んぼ道)・・きれいな太陽がでていました。朝はやはり雨で見れなかったそうです。


             


      夕焼けもきれい・・今日の太陽はいつも以上に力強く・・私たち日本全国民に勇気と感動を与えてくれました。

             




      太陽(様)今日一日本当にお疲れさまでした。心から感謝申し上げます。そして主人からもらったカメラが大活躍でした。(主人も仕事関係の方からもらったものですが)ありがとう!!ほんとは地元の歯医者さんの予約があり早く戻ったのですが予約時間を勘違いして記憶していて間に合わず延期になりました。I先生申し訳ありませんでした。次回は必ず参ります。

                   



    明日は東京スカイツリーがいよいよオープンしますね・続けて感動の毎日です。

                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿