famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

元町チャーミングセール50周年

2011年02月27日 | 愉快な日々
  
25日は横浜みなとみらい大ホールにてのんちゃんの合唱団のコンサートがありました。ユッコやまりこさんと一緒に聴きにいくことになっていました。仕事終り少し時間があったので今年50周年になる元町チャーミングセール見学にいってきました。
東横線「元町・中華街駅」を降りると、すでに元町ストリートです。

      

          
50周年記念のちらしが至るところにはってありました。


                      

お店のウィンドウにも・・・



                       


もっと混んでいると思いましたが、比較的ゆっくり歩けました。女優の岸恵子さんも歩いていました。



                                  





昔から有名なキタムラのバック屋さん、フクゾーのポロシャツ、ミハマの靴屋さんももちろん健在・・なつかしかったです。






見学といいながら、70%引きのご案内をもらっていたアドルフォドミンゲスのお店で携帯できちゃう薄手のナイロンコートを購入いたしました。ほとんどが冬物の中、唯一、春に活躍できそうです。
                

久しぶりにウィンドショッピングを楽しみ・・いざみなとみらいホールへ・・・

ユッコちゃんとガーリックJOEというお店で軽く食事をしていきました。ガーリックピザを食べて美味しかったけど、あとあとガーリックの香水に包まれているかのごとくたいへんでした。

コンサートは  ヴェルディのレクレイムでした。 
オーケストラにソリストの方々4名・合唱はフロイデ・コーア・ヨコハマ・・約150名近くいらしゃいました。ここにのんちゃん所属しています。横浜、都築区在住の一般の方々から構成されているそうですが、老若男女、力強い熱唱に心うたれ感動いたしました。指揮者の先生も世界でも活躍されています。私はクラシックに詳しくないのですが、本当にすばらしい指揮だったと思います。そして演奏終了して、一人一人に感謝の拍手をおくる姿が印象的でした。

昨年に続いて伺いましたが、次回もぜひ聴きにいきたいです。のんんちゃん!よろしくお願いします。お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿