famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

元気な親たちに感謝!

2011年01月16日 | 愉快な日々
 京都の写真がまだまだたくさんあり、その時に書こうと思ってましたが、主人の母も今年の秋には喜寿を迎えますが、とても元気です。年末年始、5日間もお邪魔している間、年越しそばからおせちまで、全て作ってもらいました。美味しかったです。 
丸餅の入った白味噌のお雑煮も作ってくれました。片付けも上手で、掃除の仕事をしている私ですが、見習いたいほどです。必ず元にあった場所にすぐ戻します。(お盆は冷蔵庫の上、いつも戻っています。)お世話になりありがとうございました。

そして、先日は実家の父のところにも新年の挨拶にいってきました。駅から歩いていくつもりでしたが、到着前に℡あり、駅前に車で迎えにきていました。再婚しているので、父の奥さんが食事を作って待っていてくれました。ごちそうさまでした。


そして、実家の母も元気です。昨年、喜寿を迎えました。編み物が好きで、アームバンドやミニショールなどよく編みます。
クリスマスに帽子とマフラーのプレゼントをもらいました。編み物講師の資格ももっているので昔から、小規模な「編み物教室」をしたらどう?と私は提案していましたが、どうも自分で自由に編むことが好きらしいのです。




でも、先日眼科?クリニックの待合室で長く待っている間に編み物していたら、ぜんぜん知らない人から、編み物教えてもらいますか?と頼まれたそうです。
家も近所だったそうで、今年の春あたりから「編み物教室」始まるみたいです。
健康で少しでも人の役に立てることが元気の源かもしれません。
京都の母も週3日のパン屋さんでのアルバイトを続けています。身体を動かしているから元気なのでしょう。健康で長生きしてほしいです。がんばってくださーーーい。



              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿