famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

久々の魚金熱燗の季節になりましたー!!

2010年11月11日 | 愉快な日々
久しぶりに内尾さんと新橋魚金鱈腹店へいきました。
               

グリーンなすが珍しいというので・・なんでも四国、高知産(四国づいてる)「ステーキ」で注文・・
                            

登場したのがこちら・・・かつお節たっぷりかかり、甘く柔らかくて美味でした。

                     

白子が大好きな内尾さんは「焼き白子」「白子のポン酢」を堪能・値段安く、量が多いのが魚金の特徴・・白子たーーーっぷりでしたl


今日は 11月11日 私の大切な記念日 28年前が思い出されます!!自宅に戻るとやはり久しぶりに門仲の仕事場より戻った主人と「かぼちゃケーキ」でコーヒータイムをしました。
かぼちゃケーキフォトは先にルーサ店主と食べたときに店主朋絵ちゃんが撮影してくれました。

                

作り方は 材料:かぼちゃ 1/4個
        生クリーム 1c
        卵     3個
        砂糖   大さじ8~9
        小麦粉  大さじ4
        シナモン 少々
     作り方
        1.かぼちゃを小さく切ってゆでる。
        2.全てをフードプロセッサーでまぜる。
        3.直径18cmのフライパンにクッキングシートを敷いて
          ガスとろ火で約25分・・(私は蓋のついた中フライパンで
          いつも焼いています。)



                  
かぼちゃの皮で少し飾ってみました。

                       

今年も11月11日幸せな1日でした。ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿