famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

素敵な方々のこだわりのお店

2008年01月30日 | 愉快な日々
 今日は3月半ば位のぽかぽか陽気 約10日ぶりの自宅デーは朝から洗濯に掃除にと家の中をえっさえっさと走っておりました~

          

お掃除のお客様に頂いたグリーンのポトスもとても元気・・石神井公園に住んでいらしてとても忙しい方・・お留守がちが多いけど時々お目にかかるとお花を買ってきてお部屋に飾ったり 観葉植物も多く皆元気に伸びています。 その中で一際元気なポトスを暮れに頂きました。 のれん分けですね!! 根がついているのでもう少し伸びたら 地植えしたいね!と主人と話しております。

先週ラッキーにもお客様にお会いしたら 老眼鏡の話・・私も昨年に作りましたが素敵な眼鏡やさんーKAMUROの銀座店を紹介して下さいました。お母様が20年以上愛用なさっているそうですが お店の昔モダンな男性店長がその人の顔によく映る眼鏡を選んでくれるそうです。そして現在使用している眼鏡をもっていくと好みなどからもわかるそうです。 私も近く立ち寄ってみたいと思いました~!


それからそれからまた別のお客様に教えて頂いたおいしい~お蕎麦の飲み屋さん・・住宅街の一角に 民芸の家みたいな・・ほんとに落ち着いたお店がありました。 先日あこちゃんといってきました。しゃも鍋コース3800円がお勧めと伺い注文・・前菜や揚げ物やだし巻き卵などなどお鍋にいくまでにかなりの品数に大満足・そしてさらっとざるそば一枚・・デザートのキャラメルプリンもめちゃうまでした!  タクシーで食べにくる人が多いそうです!もう少し暖かくなったら外のデッキ(縁側)のこたつで食べたいで~す!! 

 そば処  遊
新宿区西落合3-24-19 03-3950-9001
18:00-22:00 日曜、月曜、祝休


素敵な皆さまからこだわりのお店を教えてもらうこだわりのない私・・・(笑)ですが つい最近携帯電話を2年ぶりに買い替えましたが 今回は「防水」にこだわりました!なぜってそうです!! 8月17日(日)に行われる 
      深川本祭りの参加です。 同級生も数多く参加するこの祭り・・別名 水かけ祭りといわれるくらい 頭から足からも水がバシャバシャかかります。消防署のホースからもかかります。 今年は防水携帯で安心して担げそうです。体力もしっかりつけておきましょう!!  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿