famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

そして香港はふるさと~朋友(ポンヨウ・・広東語で友達!)

2008年09月24日 | 愉快な日々
     
    
        

  セントラルのスターフェリー乗り場(NO.3)からでている高速船で約25分
途中 香港ディズニーランドのホテルを右手に見ながら ランタオ島のディスカバリーベイに到着できます。リゾート地の雰囲気で空気がきれい!交通はバスと電気自動車(カート)のみ (空港までバスで20分くらいだそうです)

ここに 私の叔母(香港のおじちゃんと結婚47年です)たちが住んでいます。
息子 二人・・兄が 東ちゃん 弟が 南ちゃんです。 (昔よく 北ちゃんや西ちゃんの兄弟はいないのですか?と私が聞かれました。) すでに結構して九龍や香港島に住んでいます。約8年ぶりの再会。。従弟たちも貫禄がでていました。(やや中年太り気味?)
     
 滞在中は 時間を作ってくれてごちそうもしてもらいました。 ありがとう!

  最後の夜は 東ちゃんの友達 ワイ君とスイ君が住んでいる長洲島へ・・
私も15年ぶりの再会・・その他かつて 香港で会ったことのある従弟たちの友達が 広州からもきてくれました。 感激です!!
     

     

 ワイ君は海鮮レストランをしていて腕をふるってくれました。(最近はお店を任せているので久しぶりのシェフ)
     
   
  食べたかった食べたかった紹興酒でゆでた海老~・・
             
    続いて ホタテ~ ガーリックがきいて美味しい~
          
   これは何だったかしら? 次々にでてきました~ どんどん食べて飲みました~ テーブルはご覧の通りビニールが敷いてあり その上に海老の殻もホタテの殻も置いて最後にお皿に戻します。 屋外ならではの食事スタイルで~す!! 食後はさっとビニールをまるめて ポイ!であと片付け終わりですね! 合理的~!
     

     

       香港の友達です! 
   そしてご紹介します!!私の親戚です。


   

  左から おじちゃん おばちゃん 真ん中に 南ちゃん tonyちゃん 東ちゃんです。 お世話になりました! 東ちゃんの彼女のZENちゃんにもです。
  
    ありがとうございました  多謝!!!
   ふるさと 香港 万歳! 
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿