Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

11月10日

2016-11-11 08:41:09 | チューニング

ヘッド周りのO/Hへ。。

ついでのプラスαってとこですね。。

ピストントップ洗浄。。

どぶ漬洗浄して綺麗になったヘッドは、ポート段付き修正&鋳肌が酷いところの修正。。

追い込みはしません。。費用対効果が高いレベルで。。それでもかなりの時間と手間を費やしますが。。

集中するので疲れるし。。こういう時は邪魔されたくないです。。(笑) 

集中力乱れるので~。。

都合水曜日に入庫のNA6。。相変わらず綺麗な青だ。。

アライメント調整だったのですが。。試走で気付く。。

ハブベアリングダメ。。微妙に異音出てる<オーディオつけてたらまず気がつかないレベル。。

乗って気づくこと。。意外に多いんです。。

結果そのままお預かりに。。

木曜午前中部品入荷で即作業開始。。嫌な予感してたんで。。( ̄▽ ̄;)

キャップは開けた跡が有り、変形していたせいか、中のロックナット部は白サビで。。

ナックル側もご覧のとおり。。ベアリングのカラーが残ってしまい、外すのに一苦労。。(^_^;) やっぱりね。。

無事に新品交換後、アライメント調整へ再び。。

ノーマルチックな車高、アシなので、それを楽しめるような感じで。。オーナーさん後ほど感想を~。。

週末入庫予定のNCの準備も。。

冬、雪の季節に向けてサス交換。。

純正Cリング車高調をMAX上げで組み直し。。

結局バラスことになるので、意外に手間がかかります。。これで準備OK!

ヘッドは。。燃焼室の形状は良いので、こちらも鋳肌の修正のみで。。

さぁあとはバルブ研磨とすり合わせで、面研に。。

寒さもあって、腰の状態がイマイチなので無理できないところが(>_<)。。トドメ刺さないように気を付けないと。。

今日も集中集中~!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-11 13:12:42
oh!さん、急に寒くなったんで
無理しないで下さいね。
御自愛くださいませ。
返信する
オーナーさん (oh!)
2016-11-12 09:18:17
お気遣いありがとうございます!

仕上がりまでもうしばらくお待ちください~!
返信する

コメントを投稿