Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2020仕事納め

2020-12-29 18:00:40 | ロードスター

2020年。。28日をもって無事に仕事納めとなりました。。今年はコロナに振り回された1年というべきですかね。。

当店ですら4月はもろに影響受けましたからね。。まぁそれ以降も何とかなりましたが。。

何とか続けられただけ良いほうでしょう。。飲食店や観光業の方々は大変だったと思います。。医療関係の方々には頭の下がる思いです。。

おそらくは来年も前半は、コロナに振り回される日々が続くのではないかと予想しています。。まぁ自分は自分なりに対策して乗り切るしかないんですけれど。。

年末。。オイル交換等のクイックサービスを除けば、幌交換。。

そしてLINKかなぁ。。いやぁハマりました。。沼です(笑)。。

マイPCにもG4+(ヘルプを確認するのにも絶対必要)だけにとどまらず、G4Xもインストール。。

オーナーさんのPCでやらかすとまずいんで、練習もかねて挑んでみたものの。。

最終的には、今の自分の知識と言うか、レベルでは玉砕でした。。<それが分かっただけでも自分的にはプラス。。

なんとなくの数値は分かるものの、なんて言うか、ソフトを動かす知識が無いといいますかね。。

所詮PCを動かす?知識そのものがわかってないんですよ自分。。アナログ人間通してますから(笑)。。

携帯すら未だにガラケーだしね(;^_^A。。PCも自己流でここまで来てるので。。

この手の仕事してる人ならサクサクできるとは思います。。

でも、LINKで何ができるのかは概ね分かったし。。1週間分くらいの時間は費やしましたが、自分的には無駄ではなかったと。。

これをやらせてくれたオーナーさんにはホント感謝です。。メカは何事も経験ですから。。今回を踏まえて次はどう進んでくの?を見越せますので。。

今回の経験を踏まえ、来年は進んでいきたいかなと。。

2020年。。仕事的には正直ツライ一年でした。。ですが、悪いことばかりでもなく。。

3月で独立して10年。。更にコロナで今後の生き方を再認識させられる1年でした。。

いつもの常連さんにはもちろん感謝。。更に今年会えたお客さんにも感謝です。。

来年もまた新しい出会いに期待し、今年の営業を終わりとしたいと思います。。

2020年1年間ありがとうございました!また来年も続けられるのか?(笑)。。まぁ頑張ります(笑)。。

Factory OH! 店主oh! 来年もよろしく~!(^▽^)/


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (RSR)
2020-12-30 07:05:20
昨日は半日以上を他のLINKECUユーザの記事やビデオや色々と漁ってました。

雰囲気は見えてきたのですが、さて、何をどういじれば良いのかはこれからです。

それと並行してそもそもエンジンがどのように制御されているのかも復習中です。

いやあ、先は長いなぁ(苦笑)

何にせよ、本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
RSRさん (oh!)
2020-12-30 16:27:38
私も読みまくり、見まくりました!(笑)。。
おかげで連日目がショボショボに。。
じっくり焦らずで進めてください。。エンジンの慣らしもお忘れなく~!
こちらこそお世話になりました!来年もいろいろ楽しみましょう~!
返信する
Unknown (二代目 横綱)
2020-12-30 19:18:12
お世話になりました〜
来年もロドキャンしましょう〜
返信する
Unknown (sj10)
2020-12-30 19:36:30
今年もお世話になりました
来年はヘッドチューンよろしくお願いしまーす
ちなみに私の来年のテーマはアーシングです(笑)
返信する
Unknown (HANGZO)
2020-12-31 17:32:25
今年もお世話になりました。
来年も引き続き、よろしくお願いします。

(リアハブベアリング、今年のメンテ費用使い切ってしまったので来シーズンお願いします汗
返信する
二代目横綱さん (oh!)
2021-01-01 14:47:28
春と秋2回やっても良いですね~ロドキャン!今から楽しみです(笑)。。
返信する
sj10さん (oh!)
2021-01-01 14:48:55
まずは部品手配しますね~!
アーシングですか。。また深い沼にハマりそうですね(笑)。。
返信する
HANGZO君 (oh!)
2021-01-01 14:49:50
お疲れさまでした!
ハブの件了解です~!
返信する

コメントを投稿