Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

4連休後半

2020-07-27 17:29:55 | ロードスター

3日目4日目も籠る。。

ヘッドにバルブ周りを組み込み、ブロックと合体~!

そうそう、カムを外さなくては。。

そう今回は、オーナーさんと協議の結果、純正EXカム流用や、社外品カムではなく。。NB8BPの純正カム流用を選択。。

ストックエンジンもあったしで。。このエンジンもキレイだな~!次のハチ号エンジンは、このエンジンのブロックベースで作る予定。。

カムとラッシュアジャスターを移植。。クリアランス測定。。シムの値を計算して。。

手持ちのシムをすべて計測。。

これ以外にも計測してるので50個くらいか?ぢみ~な作業だけど大事~。。

結局合わないのが7か所。。仕方ない、新品オーダーも納期は月末30日。。まぁ待つしかないわね。。

HLAラッシュロックも考えたけど(こっちのほうが軽いし)、予算もあるしなぁ。。

フューエルホースが廃番品になったようなので(NA6用は出るはず)、汎用のフューエルホースを手配。。今後はこれで対応だな。。

今回インジェクターも中古だけど12ホールタイプにチェンジしてみました。。トルクアップに期待。。

シムが来るまで、次行ってみよ~!相変わらずやること盛沢山。。