3日目4日目も籠る。。
ヘッドにバルブ周りを組み込み、ブロックと合体~!
そうそう、カムを外さなくては。。
そう今回は、オーナーさんと協議の結果、純正EXカム流用や、社外品カムではなく。。NB8BPの純正カム流用を選択。。
ストックエンジンもあったしで。。このエンジンもキレイだな~!次のハチ号エンジンは、このエンジンのブロックベースで作る予定。。
カムとラッシュアジャスターを移植。。クリアランス測定。。シムの値を計算して。。
手持ちのシムをすべて計測。。
これ以外にも計測してるので50個くらいか?ぢみ~な作業だけど大事~。。
結局合わないのが7か所。。仕方ない、新品オーダーも納期は月末30日。。まぁ待つしかないわね。。
HLAラッシュロックも考えたけど(こっちのほうが軽いし)、予算もあるしなぁ。。
フューエルホースが廃番品になったようなので(NA6用は出るはず)、汎用のフューエルホースを手配。。今後はこれで対応だな。。
今回インジェクターも中古だけど12ホールタイプにチェンジしてみました。。トルクアップに期待。。
シムが来るまで、次行ってみよ~!相変わらずやること盛沢山。。