Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

8月5日

2016-08-06 05:45:10 | ロードスター

昨日も真夏日の気温。。今日は更に暑くなるらしい(´Д`;)

幌も仕上げに。。

トップロック&ストライカーは新品に。。

ボルトついてないし。。(笑)緩みやすいんですよねココ。。どちらも。。走行中何かが降ってきたみたいな。。手持ちで対応。。

最後に社外品の洗礼を受ける。。( ̄▽ ̄;)

やっぱり純正品て良く出来てるなぁと改めて思う。。手間が半分で済む感じ。。

社外品はすんなり行きませんね。。もちろん仕上がりはバッチリですけど~!

で、点検で見つけたこちらも交換。。

お約束です。。一回も交換したことない感じかな~。。

その後試乗。。車体の剛性感かわりました。。(^^♪ キチンと取り付ける、締めるって大事です。。

作業前にも感じていた、クラッチペダルの違和感。。ストッパー飛んでたので取り付け。。

これで無事納車できるね。。オーナーさん日曜夕方かな?

で、次は~。。

エンジン不調のNA8。。

先日のゲリラ豪雨の中、ずぶ濡れになって引き上げてきました。。<この日しか行けなかったんだけど、よりによってまぁあんな雨にあうとは。。

なんかワケアリらしく、現オーナーさんの前のオーナーさんが、自分でタイミングベルト交換してから不調とのこと。。

タイミングコケてるんでしょうね。。自分でやるのは大いに結構ですが自己責任ってことです。。

ネットで簡単に交換できるみたいな感じで載ってたりするから。。自分でも出来ると思っちゃう。。

もちろん出来る人は出来ますが、経験、センスのない人は手を出さない方が無難です。。

サクッと手直ししますか。。<な~んて言ってると思わぬエラーにあったりして。。( ̄▽ ̄;)

今日もガンバリマス。。