Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

プラグ

2005-06-22 23:09:41 | チューニング
スパークプラグ。。エンジンにとっては大事なパーツの一つ。。が、以外にメンテしない人も多かったりする。。最低でも20000kmごと。回す人なら10000kmごとぐらいがオススメ。。ロータリーは特に早めの交換が必要!(レシプロの半分のサイクル)なにせレシプロの3倍の仕事をしてるわけだから。。。ストリートでの使用を考えれば、イリジウムのロングライフタイプがさらにオススメ!ちょっとだけ長持ち!が、それ以上に大事なのは自分に合う熱価を選ぶこと!どうしても番手を上げたくなるが、よくない方向になることが多いので注意が必要!かえって加速が悪くなるなんてことも。。(使用状況、季節によって変えるぐらいがホントはいいんだけど。。)ロータリーは特に注意だね!