古楽の小路

30余年住んだ杜の都から東京へ。両親の介護も終了、気が付けば高齢者に。介護される身になるまで音楽生活を楽しみたいものです

梅雨入り

2018-06-07 09:00:00 | ルネッサンス・バロック音楽

パソコンの具合が悪く自分であれこれ試したが、あきらめて修理にだした。

その間約1週間パソコンなしで、それもよし、と思っていたが、修理が終わって

また使い始めると、やはり便利だなとすぐパソコン依存の生活に。

作曲家、楽曲や楽譜の検索に日々の時間のかなり多くの時間を費やしていることに

いまさら驚いた。

 

さてあっという間に6月も一週間たち、梅雨入りした。今年も半分終ろうとしている。

先日は通奏低音組合による「あなたの伴奏します」に参加し、面白い体験をした。

オトテールの組曲は今までリコーダーで3曲一応さらったが、そのうち作品5-4は

初めに手を付けた曲なのに、未だ人前で吹いたことがなかった。ガンバはともかく

テオルボと合わせるという機会は今までなかったので楽章により、テオルボとガンバ

を弾き分けていただいて豪華な通低と合わせられて至福のひと時であった。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クープランからスカルラッティへ | トップ | バッハ・パルティータの魅力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。