騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

シルクHC 7歳牡馬 グランドサッシュ 得意の2500mで4着死守

2017年12月31日 | 引退馬

シルクHC 6歳牡馬 グランドサッシュ

(レイサッシュ11)

母レイサッシュは3勝

父ハーツクライ

TYPE : 牡・黒鹿毛
BIRTHDAY : 2011.02.27
BREEDER:社台コーポレーション白老ファーム
首差しのしなりと力強さ、内面の健康度を表す丸みのある胴回り、やや短めの
繋や角度の浅い飛節、そして機能的なバランスに秀でたコンパクトなサイズ。本
馬の馬体に目を凝らすとサッシュ系の特長が随所に表れています。加えて全体
の滑らかなシルエットやキリっとした精悍な顔つきには独特の品格が備わり、手
先が軽くバネに優れた走りからも、いかにも切れ味勝負の芝コースを得意としそ
うです。芯の通った意志の強さは実戦において挫けぬ心となり、さらに一線級
で戦い続けるタフな精神力として長きに渡る活躍を約束しているかのようです。
美浦・武市康男厩舎
募集価格1800万円
中央獲得賞金8762万円
控除前回収率487
収得賞金額1350万円
2017年(6歳) 1097 
2016年(5歳) 3,317
2015年(4歳) 2,425
2014年(3歳) 1,223
2013年(2歳) 700

2013/08/10、2歳新馬、函館ダ1700m、2番人気1着、賞金700万円 晴 重 津村明秀

2014/04/27、3歳500万下、東京芝1800m、6番人気2着、賞金290万円 晴 良 横山典弘

2014/06/15、3歳以上500万下、東京ダ1600m、3番人気3着、賞金190万円 晴 良 大野拓弥

2014/08/03、3歳以上500万下、新潟ダ1800m、3番人気5着、賞金73万円 晴 良 大野拓弥

2014/12/13、3歳以上500万下、中京ダ1800m、1番人気1着、賞金670万円 晴 良 津村明秀

2015/02/01、4歳以上1000万下、東京ダ2100m、9番人気3着、賞金260万円 晴 重 津村明秀 

2015/03/28、名鉄杯(1000万下)、中京芝2200m、7番人気3着、賞金330万円 晴 良 松田大作 

2015/05/31、青嵐賞1000万下、東京芝2400m、7番人気1着、賞金1500万円 晴 良 岩田康誠 

2015/10/24、1000万下、東京芝2400m、3番人気4着、賞金160万円 晴 良 岩田康誠

2015/10/24、名古屋日刊スポーツ杯1000万下、中京芝2200m、5番人気5着、賞金132万円 晴 良 松田大作 

2016/02/06、箱根特別1000万下、東京芝2400m、5番人気3着、賞金384万円 晴 良 ルメール 

2016/03/06、潮来特別1000万下、中山芝2500m、4番人気5着、賞金150万円 晴 良 田辺裕信

2016/04/02、安房特別1000万下、中山芝2500m、6番人気2着、賞金609.6万円 晴 良 田辺裕信

2016/05/29、青嵐賞1000万下、東京芝2400m、6番人気1着、賞金1528.7万円 晴 良 田辺裕信

2016/06/18、ジューンS1600万下、東京芝2000m、6番人気5着、賞金182万円 晴 良 大野拓弥

2016/08/20、日本海S1600万下、新潟芝2200m、3番人気3着、賞金463万円 晴 良 戸崎圭太 

2017/06/17、ジューンS1600万下、東京芝2000m、9番人気5着、賞金182万円 晴 良 大野拓弥 

2017/08/20、佐渡S1600万下、新潟芝2000m、6番人気3着、賞金463万円 晴 良 岩田康成 

2017/10/09、六社S1600万下、東京芝2400m、7番人気5着、賞金182万円 晴 良 大野拓弥 

2017/12/23、グレイトフルS1600万下、中山芝2500m、10番人気4着、賞金270万円 晴 良 シュミノ 

33戦4勝【4-2-6-2-6-13(新馬勝ち・レコード勝ち)】

 

グランドサッシュの近況

2017/12/25 <レース結果>

 12/23(土)中山11R グレイトフルステークス〔芝2,500m・16頭〕4着[10人気]

まずまずのスタートから促して行き、道中は6番手あたりを追走、2周目の3コーナーあたりから徐々に鞍上の手が動き始め、4コーナーでは10番手あたりまで位置を下げましたが、直線は馬群の間を割って脚を伸ばし、4着まで追い上げたところでゴールしています。

V.シュミノー騎手「ある程度の位置で競馬がしたいと思っていて、スタートも上手く決まりましたし、道中は思った通りにいい感じで運ぶことが出来ました。2周目の3コーナーで少し手応えが鈍るところがありましたが、促して行くとそこでズルズル下がることなく踏ん張ってくれました。4コーナーで狭くなる場面がありましたが、それでも最後まで諦めずに脚を使ってくれてよく頑張ってくれましたね。道中は少し内にモタれるところはありましたが、大きな問題になるほどではありませんでした。前走は追走に苦労するところがありましたし、やはりこれくらいのゆったりとした距離の方がこの馬には向いていて良いと思います」

武市康男調教師「シュミノー騎手には勝負どころで早めに上がって行くような、積極的な騎乗をして欲しいと伝えていましたが、その通りに乗ってくれたと思います。要所要所で少し右にモタれるところはあったようですが、レースに大きな影響が出るほどではなかったようですし、見ていてもこれまでに比べると上手に走れていたと思います。ゴールを過ぎてからまだ伸びそうな雰囲気はありましたし、シュミノー騎手も言っていましたが、これくらい距離があった方がグランドサッシュにとって競馬がしやすくていいのでしょう。あまり詰めて使っていいタイプではありませんし、この後はいったん放牧に出させていただきたいと思います」

2017/12/25 <最新情報>

 25日(月)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/12/21 <出走情報>

 12/23(土)中山11R グレイトフルステークス〔芝2,500m・16頭〕55 V.シュミノー 発走15:25

2017/12/20 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで20日に時計
次走予定:今週土曜の中山・グレイトフルステークス〔V.シュミノー〕

武市康男調教師「20日に坂路コースで追い切りを行いました。終いだけ気合を付けて一杯に追いましたが、モタれることなくまっすぐに走っていましたし、元気があって自分から前に向かおうとする気持ちがありました。息遣いも良かったですし、状態はとてもいいと思います。先週・先々週とダートコースで時計を出してきましたが、この中間に持病の左前球節に熱感が出ました。獣医師によると問題ない程度ということでしたが、念のため先週末と今週は坂路コースで追い切りました。今は熱感も取れて脚元の状態は落ち着いています。以前は坂路コースでも右にモタれていたのが、今回はトモの嵌りがいいのか全くそういうところがありません。競馬でどうなるか分かりませんが、調教の感じでは右回りの心配はないのではないかと思っています」

2017/12/20 <調教タイム>

 調教師 12.20 南坂良 52.6- 38.7- 25.5- 12.5 叩き一杯

2017/12/20 <出走予定>

 23日(土)中山11R・グレイトフルステークス〔55 V.シュミノー〕

2017/12/18 <調教タイム>

 助 手 12.17南坂良 57.5- 42.0- 27.5- 13.4 馬なり余力

2017/12/18 <出走予定>

 23日(土)中山11R・グレイトフルステークス〔V.シュミノー〕

2017/12/14 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースで13日に時計
次走予定:12月23日の中山・グレイトフルステークス〔V.シュミノー〕

武市康男調教師「13日に南Dコースで単走で追い切りを行いました。長めからスーッと終い伸ばす形で行いましたが、まだ息遣いは少し重いかなといった印象ではあるものの、どちらかにモタれるということもなく、最後まで真っ直ぐに走れていて、動きそのものは良かったと思いますよ。息遣いに関しても来週追い切れば整うと思いますから、一週前追い切りとしては強すぎず弱すぎず、ちょうどいい負荷を掛けることが出来たと思います。来週のグレイトフルステークスにいい状態で向かえるよう、引き続き調整していきたいと思います」

2017/12/13 <調教タイム>

 調教師 12.13南D良 67.7- 52.8- 39.2- 13.4[9]馬なり余力

2017/12/08 <調教タイム>

 調教師 12. 8南D良 68.9- 53.3- 39.0- 12.9[8]馬なり余力

2017/12/06 <所有馬情報>

在厩場所:5日(火)に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:12月23日の中山・グレイトフルステークス〔V.シュミノー〕

武市康男調教師「5日にこちらへ帰厩させていただきました。馬体に特に問題は見られませんでしたので、早速翌日から軽めの騎乗運動をスタートしています。状態を見ながら徐々にピッチを上げていき、予定しているグレイトフルステークスにいい状態で向かえるよう調整していきたいと思います。鞍上は前走に続いてシュミノー騎手に依頼しています」

2017/12/06 <最新情報>

 5日(火)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2017/12/01 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コース14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:12月23日の中山・グレイトフルステークス

天栄担当者「その後も順調に乗り込んでいます。引き続き脚元は落ち着いていますし、調教の動きはとても良いですね。動きを見る限り前回よりも状態は上がっていると思います。来週中に帰厩する予定と聞いています」馬体重479㎏

2017/11/24 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コース14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:12月23日の中山・グレイトフルステークス

天栄担当者「この中間も順調に調整を続けています。脚元は落ち着いていますし、歩様の硬さも取れてきました。状態に問題はないので、このまま進めていけるでしょう」馬体重473㎏

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿