騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

rinnnai リンナイ ガス給湯機 エラーコード722(ふろ疑似炎検知)721(給湯疑似炎検知)雨でよく出る?

2021年03月22日 | 食事、メガネ、携帯電話、住宅ローン、旅行
リンナイrinnnaiガス給湯機
エラーコード721(給湯疑似炎検知)
エラーコード722(ふろ疑似炎検知)

雨それも風が強い日に出る可能性がある。

エラーコード721(給湯疑似炎検知)
点火動作をしていないのに炎検出回路から出力がある
給湯ガス電磁弁が開故障している

エラーコード722(ふろ疑似炎検知)
点火動作をしていないのに炎検出回路から出力がある
ふろガス電磁弁が開故障している

ここで電磁弁が壊れるということはほとんどないはず。

今回、給湯機購入から約7年で発症。
追い焚きを押してから、約30秒から1分でリモコンに722が表示。
点火して、火が付いてから、エラーコード表示していた。

何回か繰り返すも同様。

追い焚きでなく、給湯したら今度は一旦点火して、火が付いてからエラーコード721。
こちらも何回か繰り返すも同様。

ブレーカー落とし、再起動するも同様。

このふたつが出るということは、電磁弁がふたつとも壊れるはずがない。

ガス屋に電話するも、72番はあんまり聞かないので基盤交換かも。約2〜3万?
7年で?修理しても、たったあと3年
約12万円で買えるものに1/4の値段で修理?

一旦保留。

再度、追い焚きして、すぐ給湯も同時にやってみると、あれ、エラーコード出なくなった。

いろいろ調べると、この722,721が出るのは、ガスが着火すると電気が流れるということ、その電気が漏電で検知するらしい。だから、雨の日、それも嵐ほどの風の日?
だからか?

その後はエラーコード出てません。
念の為、カバー開けて見てみましたが、特に雨とかの跡は特になし。該当の検知の箇所はなぜか剥き出しだった。ガス屋が来ても、そこをシーリングボンドで漏電しないようにしちゃうらしい。

とにかく、721,722が出たら、雨、風が収まったら再度トライ。
その時、追い焚きと給湯同時でやってみる。

後はカバー外してみて、濡れてたりしてないか見てみましょう。

ガス屋が来て、基盤交換したところで、検知のところが原因なら、また再発もあるわけで。また、電磁弁交換もそれが原因かわからない。電磁弁なら、そもそも点火もしないはず。



NISA(ニーサ)少額投資非課税制度 儲けが出なければ恩恵なし 逆に下がれば税金増

2021年03月18日 | 投資
NISA(ニーサ)少額投資非課税制度

1年間120万円、
5年間600万円まで投資でき、売却益等が非課税になるものです。

5年後がこのNISAのターニングポイントとなってます。

5年後、NISA口座に入っていた上限600万円投資していたものは一般口座に移されます。

ここがターニングポイントとなります。

上限600万円投資したものが、5年後、一般口座に移されるとき、投資金額より上がっているのか、下がっているのかによって、その後の税金が変わってきます。

ここで注意したいのは、NISA口座から一般口座に移る時の価格が基準額となります。つまり、上限600万円投資しても、一般口座に移る際、400万円だったら、この400万円が今後の基準額となります。

下がっていた時が最悪で、上限600万円で投資したにもかかわらず、一般口座に移る時に400万円であれば、基準額400万円となり、仮に500万円に上がったから売却したとしましょう。税金としては基準額400万円から、100万円の利益として、この100万円に対し、税金がかかります。
でも、待ってください。600万円投資し、500万円で売ったのだから、この人的には100万円損したのだから、税金かからないはずです。これは一般口座で買っていたときの話です。
このNISA口座で買うことにより、5年後のNISA口座から一般口座に移る際の価格に左右されるということです。

ここでパターン別で見ていきましょう。

一般口座600万円投資 
●700万円で売却 100万円利益 100万円に対し税金
●500万円で売却 100万円損 無税

NISA口座600万円投資
①5年後一般口座に移る際700万円(基準額)
●800万円で売却 200万円利益 100万円に対し税金
●600万円で売却 トントン 無税

②5年後一般口座に移る際500万円(基準額)
●600万円で売却 トントン 100万円に対し税金
●400万円で売却 200万円損 無税

NISA口座から一般口座に移る際、上がっていないとダメだということです。
また、NISA口座時の売却益が無税になる恩恵のみ。

また、NISA口座は損して、他で儲けたものと損益通算できません。

上がらなければ、NISA口座の恩恵が得られず、下がれば、逆に余計税金がかかる。

NISA口座は5年間という制限時間があります。制限時間である5年を前に下がっているなら、損切りをするのがいいのかも。
すごく下がっていたら、5年前に損切り、トントンに近いくらいの下げだったら、そのまま持つのが出口戦略か?

 







16時間断食 間欠的ファスティング オートファジー

2021年03月13日 | 食事、メガネ、携帯電話、住宅ローン、旅行
16時間断食
間欠的ファスティング

最後に食べ物を口にしてから、10時間が経つと、肝臓に蓄えられた糖がなくなって脂肪が分解され、エネルギーとして使われる。

空腹が16時間続くと「オートファジー」が働く。
オートファジーとは、人体の古くなった細胞を内側から新しく生まれ変わらせる仕組み。自食作用。
不要なものを材料に新たなタンパク質を作って、細胞がどんどん生まれ変わっていく。

空腹時間を作ると、「ケトン体」と呼ばれる物資が増加。
ケトン体には酸化ストレスから神経細胞を保護する作用がある。

断食というと負のイメージだが、「腸を休ませる」と考えると続けられる。

理想は、夜8時以降食べず、正午12時で16時間。
この時間帯に運動をする。

これやってから、おやつあんまり食べなくなった。昼が待ち遠しい。


東京TC 3歳牝馬ルージュアリュール 新馬勝ち

2021年03月13日 | ルージュアリュール
東京ホースレーシング所属
3歳牝馬
ルージュアリュール
(馬名の意味:見るものの心を虜にするパフォーマンスを)
2018年5月7日生まれ 鹿毛
父ディープインパクト母ジョリージョコンド
母父Marju
栗東 松永幹夫厩舎

2021年1月24日小倉5R 3歳新馬 芝1800m
浜中俊騎手 5番人気

レース内容
中団の外で脚を溜め、向正面で先団まで進出。直線に向くと、しぶとく伸びて2着馬に1馬身差をつけた。

次走 3月27日(土)
阪神9R 芝1800m 君子蘭賞(1勝クラス)
浜中俊騎手予定




xiaomi 小米 Redmi note 9s 勝手に中国に国際SMSを送っていた!請求書見て発覚!

2021年03月09日 | 食事、メガネ、携帯電話、住宅ローン、旅行
xiaomi 小米
Redmi note 9s

本国である中国に勝手に国際SMSを送っていた。
請求書見て発覚!

なので、設定からアプリ許可のSMSの許可を電話、LINEだけにして、あとは不許可にすればOK!'。

スパイ活動してるわけじゃないんだろうけど、こういうのは得てして、尾ひれが付いて、中国のスマホは危ないになるのかも。

勝手に国際SMSするのだけ、止めてほしい。


名義変更できないUQモバイルから楽天モバイルへのMNPはイオンモバイル経由で名義変更しろ!

2021年03月05日 | 食事、メガネ、携帯電話、住宅ローン、旅行
UQモバイルでは残念ながら名義変更ができません。

ここで注意したいのは名義とは契約者のこと。子供が使うから、学割のために利用者登録してもあくまでも名義は契約者。利用者登録した子供がMNPしたくてもできません。

そこでUQモバイルから一旦抜けて(MNP)、名義変更するしかありません。

いろいろ調べて、1番ベストなのがイオンモバイルでした。金額的に安い。

まず、UQモバイルでMNPします。ここで注意したいのはイオンモバイルでお使いの
スマホが使用出来るのかチェックしてください。
UQモバイルでMNPするには、UQモバイルに電話するしかありません。
ここで必要になるのは購入時に設定した4桁の暗証番号が必要になります。もし、忘れてもいろいろ住所生年月日等聞かれますが、なんとかなります。もし、時間があるなら、暗証番号は郵送での回答になりますが、知ることもできます。でも、郵送届くのに3日くらい掛かりました。
UQモバイルでMNPすると、3,300円となります。電話でMNP番号が発行され、すぐ教えてくれます。メールでも着ます。これは即時対応で助かる。

イオンモバイルですが、WEBでもMNP転入できますが、名義変更が店舗に行かないと出来ないので、MNP転入と名義変更を即日するため、すぐ店舗へ行きます。
イオンモバイルの店舗はイオンモールにあり、超空き空きです。すぐ対応してくれました。
MNP転入と名義変更しました。でも、MNP転入は約1時間、名義変更も約1時間と約2時間強掛かりました。ここでMNP転入手数料をその場で3,300円払います。WAONで払ったらちょうど5%の日でした。

ここで誤算が、イオンモバイルのWEB登録が翌日に。ココらへんイオンモバイルは非常に遅い。朝9時半頃WEB登録され、速攻でMNP転出をWEBでするも、ここも朝8時以降のMNPは翌日23時にMNP番号発行とのこと。非常に遅い。イオンモバイルはWEBに弱いというか、登録作業が非常に遅い。
ですが、朝10時にMNPして、翌朝起きて確認したら、MNPが発行されてました。メールで来ないので、WEBのマイページでちょくちょくチェックするしかない。

すぐ楽天モバイルへMNP。

イオンモバイルの誤算、MNP番号発行が遅すぎましたが、UQモバイルをMNPしてから最短2日で名義変更でき、楽天モバイルでのキャンペーンに参加出来ました。アンリミテッド0円。

2021年4月7日までは楽天モバイルアンリミテッド0円やってるみたいなので、名義変更で足踏みしてた人はイオンモバイルへ急げ!

楽天モバイルアンリミテッド0円は1人1回線なので名義変更必要ですから。