騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

CT200h特別仕様車“Cool Touring Style”

2018年07月29日 | レクサスCT200h

 

2016.8.25

CT200h特別仕様車“Cool Touring Style”

CTに、クールかつ走りのイメージを強調した特別仕様車“Cool Touring Style”を新設定

LEXUSは、CT200hに特別仕様車“Cool Touring Style”を設定するとともに、HS、RC、RC F、NX、LSの一部改良を実施し、全国のレクサス店を通じて8月25日に発売した。

CT200h特別仕様車“Cool Touring Style”は、CT200h “version C”をベースに、お客様に好評なLEDヘッドランプとLEDフォグランプを標準設定。さらに、フロントのスピンドルグリルのロアモールをメッキ加飾にすると共に、専用ハイグロス塗装の17インチアルミホイールを採用し、クールかつ走りのイメージを強調した。内装はファブリックとL tex(エルテックス)素材による2トーンのシートとし、外板色は全10色を設定。また、ボディカラーとのコントラストが際立つブラックルーフをオプション選択可能にした。

 

<CT200h特別仕様車 装備一覧>
装備名
LEDヘッドランプ(ロービーム/オートレベリング機能付)/
LEDクリアランスランプ(デイライト機能付)+LEDフロントフォグランプ
フロント スピンドルグリル(メッキロアモール)
215/45R17タイヤ&アルミホイール(専用ハイグロス塗装)
ファブリック / L texシート(運転席・助手席ヒーター付)

シートカラー:レッド&ブラック(レッドステッチ)、
スレートグレー&ブラック(グレーステッチ)

ブラックルーフ ※オプション
モデルハイブリッドシステム駆動方式価格
CT200h“Cool Touring Style” 直列4気筒 1.8リッター+リダクション機構付のTHSII 2WD(FF) 4,000,000円

 

<form id="aspnetForm" method="post" name="aspnetForm">
</form>

スペック詳細

価格・主要スペック 200h“クールツーリングスタイル”(CVT_1.8)

メーカー希望小売価格 \4,000,000
型式 DAA-ZWA10-AHXBB(S)
駆動方式 FF
トランスミッション CVT
パワーソース ガソリンHV(PHV)
10・15モード燃費(km/L) -
JC08モード燃費(km/L) 26.60
CO2排出量
(欧州や北米の参考値)
-
ドア数 5
乗車定員 5
全長(mm) 4350
全幅(mm) 1765
全高(mm) 1460
ホイールベース(mm) 2600
トレッド前(mm) 1525
トレッド後(mm) 1520
車両重量(kg) 1440
最低地上高(mm) 140
最小回転半径(m) 5.2
ハンドル位置

エンジン 200h“クールツーリングスタイル”(CVT_1.8)

エンジン型式 2ZR-FXE
総排気量(cc) 1797
エンジン種類 直列 4 気筒
動弁機構 DOHC
過給機 -
ボア×ストローク(mm) 80.5×88.3
圧縮比 13.0
最大出力
(kW[ps]/rpm)
73[99]/5200
最大トルク
(Nm[kg-m]/rpm)
142[14.5]/4000
燃料供給装置 電子制御式
燃料タンク容量(L) 45
使用燃料 レギュラー
アイドルストップ
回生

モーター・バッテリー 200h“クールツーリングスタイル”(CVT_1.8)

モーター数 1
最高出力
(kW[ps])
60[82]
最大トルク
(Nm[kg-m])
207[21.1]
EV航続距離(km) -
最高速度(km/h) -
バッテリー種類 ニッケル水素
バッテリー電力容量
(kW/h)
-
対応プラグ -
充電時間目安(分) -

足回り 200h“クールツーリングスタイル”(CVT_1.8)

サスペンション前 ストラット
スプリング前 コイル
スタビライザー前
ブレーキ前 ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ前 215/45R17 87W 17×7.0J
サスペンション後 ダブルウィッシュボーン
スプリング後 コイル
スタビライザー後
ブレーキ後 ディスク
タイヤサイズ後 215/45R17 87W 17×7.0J

安全装備・運転サポート 200h“クールツーリングスタイル”(CVT_1.8)

運転席エアバッグ
助手席エアバッグ
サイドエアバッグ
頭部(カーテン)エアバッグ
その他エアバッグ
ABS EBD付
横滑り防止装置
トラクションコントロール
駐車支援装置
省燃費デバイス
マニュアルシフト機能 -
クルーズコントロール 速度設定型
レーンキープ -

外装・装備 200h“クールツーリングスタイル”(CVT_1.8)

ホイール アルミ
フォグランプ
リアワイパー
電動ドア -
電動テールゲート -
サンルーフ OP

内装・装備 200h“クールツーリングスタイル”(CVT_1.8)

エアコン フルオート
ステアリング調整 チルト+テレスコピック
ステアリング素材 革巻き
シート生地 その他
電動シート 運転席/助手席
シートヒーター 前席
リアシートリクライニング -
リアシート可倒 6:4
パワーウィンドウ
ナビゲーションシステム メモリー
ETC
ラジオ AM・FM・TV音声
CDプレイヤー
TV
外部メディア対応
スピーカー数 -
スマートキー
イモビライザー

 


騎手・中島八弥厩舎所属馬動向 2018年夏

2018年07月29日 | 一口馬主

騎手・中島八弥厩舎所属馬動向 2018年夏

シルクHCの7歳牡馬グランドサッシュ…

準OP1600万下からなかなか脱せず、もう7歳。シルクHCはこの馬だけ、そろそろ退会しようと思っていたが、3着と頑張っているのでなかなか退会できず。ボロ負けしたら退会と決めている。この馬自身もそろそろ引退か?

回収率500%超えの馬であり、功労馬。

シルクは全然新馬に出資していないので退会して東京TC一本化へ。

お小遣い制でやってる身としては、一世代一頭で楽しんでいくしかない。

一口馬主やってる人はみんな金持ちだよね。

でも、勝ち上がり率とかは一世代一頭だから、一頭に賭ける思いは他の奴には負けない自信はある。

今の目標はオープン馬を持つこと。

フラムドグロワールしかオープン馬は持っていないが。

重賞は勝ちたい。

レッドオルガにはオープン入り、重賞勝ちの夢を託したい。

また、1歳馬エリモピクシー17を持つことができたのでこの馬にもクラシック、そして最低重賞勝ち、GI勝ちの夢を託す。

 

 


一口馬主・通算29勝目 レッドオルガが今季2勝目 降級し、さらに勝ち星量産予定

2018年07月29日 | 重賞・新馬勝ち・勝ち鞍・賞金順

一口馬主・通算29勝目 

出資頭数 18頭 

現役馬 5頭 

6歳馬グランドサッシュ、5歳馬レッドリーガル、3歳馬レッドオルガ、2歳馬レッドシャーロット、1歳馬レッドベレーザ 

引退馬(権利放棄馬含む)13頭 

フォルタレーザ、レッドアワード、ルクシオン、レッドバリオス、バーガンディミック、レッドランベール、レッドサイファー、レッドクロス、レッドリベリオン、フラムドグロワール、レッドバルトーク、レッドルーファス、オリエンタルダンス 

※勝ち上がれず 4頭 

☆達成項目 

新馬勝ち  5頭 フォルタレーザ、レッドバリオス、レッドクロス、フラムドグロワール、グランドサッシュ 

1000万下勝ち 3頭 レッドルーファス、グランドサッシュ、レッドリーガル、レッドオルガ 

1600万下勝ち 1頭 レッドルーファス、レッドオルガ 

オープン勝ち  1頭 フラムドグロワール(いちょうS) 

★未達成 

重賞

2018年 2勝 3378.8万円  

2018/03/16 レッドオルガ 1846.6万円 

東京 湘南S(1600万下) 芝1600m M・デムーロ 2番人気 1着 

2018/03/11 レッドオルガ 1532.2万円 

中京 賢島特別(1000万下) 芝1600m C・ルメール 1番人気 1着

2017年 4勝 3629.1万円  

2017/07/16 レッドシャーロット 500万円 

 中京 2歳未勝利 芝1400m M・デムーロ 1番人気 1着 

2017/03/25 レッドオルガ 500万円 

中京 3歳未勝利 芝1600m 和田竜二 2番人気 1着 

2017/04/30 レッドリーガル 1536.4万円 

京都 鷹ヶ峰特別・1000万下 芝1400m ルメール 6番人気 1着  

2017/12/02 レッドオルガ 1092.7万円 

中京 豊川特別(500万下) 芝1600m 北村友一 3番人気 1着 

2016年 3勝 2900万円 

シルクHC 4歳牝馬 オリエンタルダンス 

2016/03/26、4歳上500万下、中京ダ1200m、4番人気1着、賞金700万円 晴 良 鮫島克駿 

シルクHC 4歳牡馬グランドサッシュ 

2016/05/29、東京 青嵐賞(1000万下) 芝2400m、 6番人気1着、賞金1500万円 田辺裕信  

東京TC 3歳牡馬 レッドリーガル 

2016/10/30、3歳上500万下、新潟芝1200m、1番人気1着、賞金700万円 晴 良 吉田隼人 

2015年 2勝 2000万円 

東京TC 3歳牡馬 レッドリーガル 

2015/02/22、3歳未勝利、京都ダ1400m、2番人気1着、賞金500万円 雨 良 Aシュタルケ 

シルクHC 4歳牡馬グランドサッシュ 

 2015/05/31、東京 青嵐賞(1000万下) 芝2400m、 7番人気1着、賞金1500万円 岩田康誠 

2014年 6勝 5910万円 

シルクHC 2歳牝馬 オリエンタルダンス 

2014/12/20、2歳未勝利、阪神ダ1200m、1番人気1着、賞金500万円 晴 良 浜中俊 

シルクHC 3歳牡馬 グランドサッシュ 

2014/12/13、3歳以上500万下、中京ダ1800m、1番人気1着、賞金670万円 晴 良 津村明秀 

セゾンRH 3歳牡馬 ドリームカイザー 

2014/06/01、3歳500万、京都ダ1400m、4番人気1着、賞金720万円 曇 良 池添謙

東京TC 4歳牡馬 レッドルーファス 

2014/06/01、むらさき賞1600万下、東京芝1800m、4番人気1着、賞金1790万円 晴 良 北村宏 

※初の1600万下勝ち 

2014/02/17、4歳上500万下、東京芝1800m、1番人気1着、賞金750万円 晴 不良 ブノワ 

※口取り  

2014/02/24、大島特別、東京ダ1600m、4番人気1着、賞金1480万円 晴 良 ブノワ 

※連闘で芝⇒ダートでの2連勝 

※初の1000万下勝ち
2013年 3勝 1660万円
東京TC 3歳牡馬 レッドルーファス

2013/08/04、3歳未勝利、函館芝2000m、1番人気1着、賞金460万円 曇 稍 四位洋文 

シルクHC2歳牡馬 グランドサッシュ 

2013/08/10、2歳新馬、函館ダ1700m、2番人気1着、賞金700万円 晴 重 津村明秀 

※新馬勝ち しかも レコード勝ち 

セゾン2歳牡馬 ドリームカイザー 

2013/12/14、2歳未勝利、中京ダ1200m、2番人気1着、賞金500万円 晴 良 幸英明
2012年 4勝 3355.7万円
シルクHC2歳牡馬 フラムドグロワール

2012/06/09、2歳新馬、東京芝1400m、1番人気1着、賞金700万円 雨 稍 横山典弘 

※新馬勝ち 

2012/10/20、2歳OPいちょうS、東京芝1800m、2番人気1着、賞金1535.7万円 晴 良 横山典弘 

※初のオープン勝ち 

東京TC 6歳牡馬レッドクロス 

2012/06/10、3歳上500万下、東京芝1400m、6番人気1着 内田博、賞金720万円 

東京TC 3歳牡馬レッドサイファー 

2012/09/16、3歳未勝利、中山ダ1800m、4番人気1着 後藤浩 、賞金400万円

 


2011年 0勝

 


2010年 0勝

 


2009年 2勝 1400万円 

 

東京TC 2歳牡馬レッドクロス

 

2009/10/18、2歳新馬、東京芝1600m、1番人気1着 北村宏、賞金700万円 新馬勝ち

 

※新馬勝ち

 

東京TC 2歳牡馬レッドバリオス

 

2009/10/24、2歳新馬、東京芝1800m、2番人気1着 内田博、賞金700万円 新馬勝ち

 

※2週連続 新馬勝ち・口取り
2008年在籍クラブなし

 


2007年0勝

 


2006年2勝 1240万円
サウスニア 3歳牡馬レッドアワード

 

2006/2/4、3歳未勝利、東京ダ1600m、3番人気1着 北村宏、賞金500万円

 

サウスニア 3歳牡馬フォルタレーザ

 

2006/11/25、3歳以上500万下、東京ダ1400m、3番人気1着 津村明、賞金740万円

 

※初の500万下勝ち
2005年1勝 700万円
サウスニア 2歳牡馬フォルタレーザ

 

2005/10/29、2歳新馬、東京芝1400m、1番人気1着 横山典、賞金700万円 新馬勝ち

 

※一口馬主 初レース 初勝利 新馬勝ち


退勤後22時から登る弾丸登山、富士山

2018年07月20日 | 食事、メガネ、携帯電話、住宅ローン、旅行
退勤後、バスタ新宿19時25分発のバスに乗り、富士山5合目到着は22時。
富士山5合目のお土産屋、食事どこも開いていません。自販機のみ。
22時10分から登り始めましたが、この22時はバスに乗車した人くらいしかこの時間から登りません。外灯なんてありませんから、辺りは真っ暗。今回、モバイルバッテリーにLEDを挿したものも持っていきました。これはライトと違い、1点だけを照らすのではなく、周りも照らしてくれるので非常に重宝しました。新たな発見でした。周りが照らされると何がいいかというと、登山道は基本岩場が多いのですが、事前にどのルートがいいのか分かれば登りやすいのです。ライトだと、1点だけしか照らしてくれないのでこのルート選択ができません。これはツアー客の行列を追い抜かすときに威力を発揮します。周りを照らして、追い抜けるルートを確認したら、GOです。
今回ももちろんツアー客に出くわしました。ツアー客に関わらず、外国人が多いです。日本人と外国人の割合は半々ではないでしょうか。このツアー客はノロノロと行列を作ってますので、岩場等でガンガン抜かしていきます。そして、常にツアー客の先を行けばいいのです。それでも、休前日はツアー客の数がハンパないですが、これにハマると抜いても抜いても頂上まで続いてることがあります。特に御来光の3〜4時間前でしょうか。
今回は22時10分くらいに出発して、2時45分に山頂に着きました。毎日、二十数階まで階段登り、毎日ランニング10㌔というのが良かったのでしょうか。特に岩場、つまり、階段要素の高い場所では威力を発揮しました。
今回は今までと違い、周りが暗い時間というのもあるのでしょうが、あれ?山頂って、こんなにあっさり終わっちゃったっけと思った程です。でも、山頂が寒い寒い。体を動かさないとということで御鉢巡りをしました。御来光を拝み、郵便局、神社が5時〜開いてお守り買って、帰り支度。

帰りも、今までは6時間掛かっていて、正直苦手だったのですが、ランニングしている感じで下って行ったら、凄く早く下山してしまいました。5時半に降り始めて、7時半には下山完了。バスの時間が10時なのでゆっくり2時間かかりましたが、全部走れば、1時間半で行けると思います。

東京サラブレッドクラブ2018年新規募集 カタログ届くも郵便局にやられた

2018年07月01日 | 一口馬主
東京サラブレッドクラブ
新規募集2018年
カタログが7月1日昼に宅配ボックスに届いた。
さぁー、宅配ボックス開けようかと思ったら、えっ?宅配ボックスの番号しか書いてない。暗証番号は?
郵便局どうなってるの。
無事開けられ、会員特典?マグネットが入ってました。レッドフォルクスがG1優勝したんだから、何かグッズ配ってよ。
前はタオルとか良かったのに。
毎年、最上質なカタログですが、募集開始前日に届くとか、辞めてほしい。もっと早く印刷しようよ。動画もカクカク。wifi環境?