セゾンRH 4歳牡馬 ドリームカイザー
(サルガソシー11)
父 : キングカメハメハ
母 : サルガソシー(母の父 Affirmed)
栗東・飯田雄三厩舎
9/19(土)阪神競馬第12レース、3歳以上500万下、ダート1200m、16頭立て、中井裕二騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後4時10分です。
9/16にはウッドチップコースにて、中井騎手を背に最終追い切りを単走で消化しています。5ハロン67.8秒、3ハロン39.8秒、ラスト1ハロン 13.3秒の時計を一杯に追われてマークしています。飯田雄三調教師は「16日にウッドチップコースで追い切りましたが、しっかりとした脚取りで気持ちも乗ってきているように感じます。休み明けだった前走に比べて体もできていますし、一叩きしていい状態にありますよ。調教を重ねて息が合っていい流れにあるので、今回鞍上はもう一度中井騎手で臨みたいと思います。レースへの気持ちを取り戻しつつありますので、前進を期待したいですね」とコメントしていました。ご声援ください。
栗東トレセンで調整中。坂路中心に乗り込まれています。中間は変わらずいい状態を維持しており、順調に調整されています。そこで9/10には坂路にて、中井騎手を背に前走後1本目の追い切りを単走で消化しています。4ハロン54.0秒、3ハロン38.5秒、ラスト1ハロン12.3秒の時計を一杯に追われてマークしています。飯田調教師は「当初は今週の出走も検討しましたが、間隔がギリギリ足りないようですので、3日間開催で出走もバラけそうな来週の出走へ目標を切り替えました。追い切り自体は一叩きしたことで反応は良かったですし、状態は上向きですね。いい雰囲気ですよ」とコメントしていました。レースを使ったことで気合も乗っており、次走へ向けて調子が上がっています。そこで、次走について飯田調教師と相談したところ、現時点では同馬の状態を確認しながら9/19阪神競馬、3歳以上500万下、ダート1200mへの出走を予定しています。
栗東トレセンで調整中。坂路中心に乗り込まれています。中間は次走までの間隔を考慮して追い切りは行っていませんが、順調に調整されています。飯田雄三調教師は「レース後、時間が経っても特に問題になるところはなく、通常のメニューをこなしています。間隔的にすぐの出走にはならないと考えて今週までは軽めの調整にとどめ、週末辺りから再度時計を出していこうかと考えています。出馬の状況を見てみると来週から2場開催となり混みあうことが予想されるので、3日間開催になる再来週辺りを目標に調子を上げていければいいですね」とコメントしていました。久しぶりのレースで疲れが心配されましたが帰厩後、元気な様子で過ごしています。次走について飯田雄三調教師と相談したところ、現時点では同馬の状態を確認しながら第4回阪神開催の2週目辺りでの出走を視野に調整を進めていくことになりました。