騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

広尾TC 3歳牡馬バーガンディミック 最後の更新となります。

2011年02月25日 | 一口馬主

広尾TC 3歳牡馬バーガンディミック

 (シータ08)  

欧米の名牝に囲まれた気品に陶酔、

栄光のクラシックを目指す礎は整った。

父 : タニノギムレット
母 : シータ(母の父 Machiavellian)
TYPE : 牡・栗毛
BIRTHDAY : 2008.05.30
BREEDER : 北海道日高

栗東・松永幹夫厩舎

3戦0勝【0-0-0-0-0-3】

【2月23日】
 グリーンウッド在厩。おもに坂路にて普通キャンター2本を消化。今週より、週2回の15-15に移行しています。
「15-15を週2回に増やしたわけですが、飼葉喰いのほうは少し時間がかかるようになったとはいえ、残すようなことはないですし、馬体重もしっかりとキープ。ペースアップの過程としては、順調と言ってもよいでしょう。負荷の上げ方としては、乗り込みの長さではなく、強さ・ピッチで鍛えていければと思っています」(栗原担当)

⇒2月で退会となりました。

3戦目で、これはダメだと判断し、

早めの損切りとなりました。

3戦目で良くなったようには思いますが、

レース中盤で馬群について行けず、

最後の一瞬の脚があるわけでもなく、

これは所有してもダメだと判断。

BGI平蔵のA2診断、重賞級ということで

広尾TCに入会しましたが、

こちらの重症級だとは、詐欺られました。

血統ではなく、いままで通り、馬体主義で

いきたいと思います。

これで一つのクラブに専念していけます。

2つのクラブに出資すると、

事務手数料が余分にかかるので正直

財布によくなかった。

重賞級なら、それを補う賞金をもぎ取ってくれると

思ったが、あれじゃねぇ。

ということで、08産がいなくなりました。


一口馬主 確定申告しなきゃいけないの?

2011年02月21日 | 一口馬主
本年度の雑所得の合計が20万円以下の場合には、
確定申告の義務はございません。(他条件での該当者は除く)

競走用馬ファンドに係る所得は"雑所得"に分類され、
確定申告において納税または還付の精算を行います。
他の所得の状況如何によりますので一概には申し上げられないものの、
次にあてはまる場合には、
「源泉徴収税(愛馬会法人の利益分配金に対する20%の源泉所得税)」の
還付を受けられる可能性があります。
(1)「申告用損益額」の合計が赤字のケース
(2)「申告用損益額」の合計が黒字でも「源泉徴収税」を納めすぎているケース


◆確定申告書内の記入イメージ
確定申告書の記入欄には税務資料内の以下の項目をご記入いただくことになります。

・収入金額
 →「申告用損益額」の合計から「一般会費等」を差し引いた金額
・必要経費
 →「一般会費等」に記載の金額 (「-」は不要です)
・源泉徴収税額
 →「源泉徴収税」の合計金額
※収入金額はケースによって、0円やマイナス表記なども考えられます。

◆「源泉税ならびに損益分配のお知らせ」内の語句について
・今年度損益額
 →当該ファンドの運用結果(赤字の現役馬は翌期へ繰り越されます)
・申告用損益額
 →確定申告において計上できるファンドの損益、ならびに必要経費
・翌年度損益繰越額
 →翌年に持ち越す損失の合計(現役馬のみ。次年度の当該馬の損益と通算できます)

【注意事項】
競走用馬ファンドは、平成20年1月1日より
匿名組合契約に則した税務の取扱いに移行しております。

また、①クラブ法人(●レース)は賞金等を受領した決算を受けて
愛馬会法人(●サラブレッド●部)に対して、
賞金や預託料、減価償却費などの損益分配(収支の確定)を行い、
②愛馬会法人はクラブ法人より損益分配を受けた期の決算を受けて
会員の皆様へ損益分配を行いますが、
両社の決算期の違いにより、現役馬におけるお客様への損益分配は
2010年の競走成績とは必ずしも合致しておりません。
(※2008年11月~2009年10月の競走成績等が損益分配により「今年度損益額」に記載されています)

東京TC 2歳牡馬シシーダルザス09 気性的には素直で、学習能力が高いタイプ。

2011年02月12日 | 一口馬主
東京TC 2歳牡馬シシーダルザス09

(シシーダルザス09)

母は米の芝G1馬、その潜在能力を活かせる新種牡馬の投入に期待

父 : ダイワメジャー
母 : シシーダルザス(母の父 Sicyos) 
 

TYPE : 牡・栗毛
BIRTHDAY : 2009.04.06
BREEDER : 新冠町・秋田牧場

美浦・久保田貴士厩舎

0戦0勝【0-0-0-0-0-0】

11.02.02 

(坂東牧場)
左後脚の負傷により、1カ月半ほどの休養をとったシシーダルザス09ですが、傷の方はすっかり回復し、年明けから、乗り込みを再開しています。坂東牧場の坂東正積代表は、現在のシシーダルザス09の状況を、こうコメントしてくれました。

「休ませたことで、精神的なリフレッシュも図れたようで、元気に乗り込みを続けています。現在は、基礎的な体力を養っている段階で、休んでいて遅れた分を、少しでも早く取り戻したいと考えています。まだ、少し太め(現時点での馬体重は511キロ)、ですが、近いうちに調教ペースを上げていく予定ですし、馬体も、もっと引き締まってくるはずです」

調教を担当している、坂東牧場のスタッフは、シシーダルザス09を「鍛えがいがある若駒」と評してから、こんな言葉を続けました。

「もう少し先の話にはなりますが、馬混みの中に入れたり、競馬で必要になってくる瞬発力を強化したりと、いろいろなトレーニングを行っていこうと思っています。気性的には素直で、学習能力が高いタイプ。今後の変わり身も大きそうですし、春以降、どんな風に成長していくのか、本当に楽しみにしているんです」

父ダイワメジャーは天皇賞・秋などGⅠタイトルを5つ獲得した名馬中の名馬、母シシーダルザスも米G1デルマーオークスの勝ち馬という血統を持つシシーダルザス09。今後の調教のなかで、両親から受け継いだスピードとパワー、そしてここ一番での勝負強さに磨きをかけてもらいたいところです。


広尾TC 3歳牡馬バーガンディミック

2011年02月12日 | 一口馬主
広尾TC 3歳牡馬バーガンディミック

 (シータ08)  

欧米の名牝に囲まれた気品に陶酔、

栄光のクラシックを目指す礎は整った。

父 : タニノギムレット
母 : シータ(母の父 Machiavellian)
TYPE : 牡・栗毛
BIRTHDAY : 2008.05.30
BREEDER : 北海道日高

栗東・松永幹夫厩舎

3戦0勝【0-0-0-0-0-3】

【1月31日】
 29日(土)にグリーンウッドへリフレッシュ放牧に出ています。

【2月2日】
 グリーンウッド在厩。現在は、おもに周回コースにて軽いキャンターを消化しています。
「体を減らしている印象はないですし、脚元もスッキリ。テンションについても、元気を余している程度のいつものこの馬のそれですので、レースにおけるダメージはなかったようですね。馬体面での成長は窺えますので、あとは気持ちの面で子供っぽいところが抜けてくれば、さらに競馬のスタイルが出来てくるものと思われます。こちらで適度にリフレッシュさせて、次に備えましょう」(加藤担当)

【2月9日】
 グリーンウッド在厩。現在は、坂路にて普通キャンター2本を消化しています。
「徐々にペースを上げており、週末もしくは来週からは、15-15を開始する予定。飼葉喰いも良く、順調に馬体を戻しつつありますよ。精神面を気遣って、本馬は距離よりもペースで。坂路を中心として、メリハリのある調整メニューで進めていきましょう。活気はありますが、(気持ちの高ぶりについて)度が過ぎるようなことはありません」(加藤担当)

Firefox ブラウザ無料ダウンロード