地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

まさか地震の前兆???

2020-01-11 23:57:30 | 日記

立命館大学の環太平洋文明研究センターの高橋教授の「不穏な動きは出ている」・・・と言う記事を読んだ翌日。

 

この記事は何時「スーパー南海地震」が発生しても不思議じゃないと言うものでした。

私の住んでいる徳島は大きく影響を受けますからねぇ~

 

過去の神戸・淡路大震災はラッキーにも大した被害は有りませんでしたが(大阪在住)

いま、南海地震が発生すると、古い我が家は辛いことになりそうで・・・

とにかく私の生きている間はお願いだから、、、、来ないで

地震が発生するなら、せめて家を処分してどこか別の地で暮らしている時にしてぇ~って感じです。

 

その高橋教授の話が頭に残っている時に見たのが   コレッ

 

 

解りますかね。。。黒っぽい所はすべて魚。川底は左下の色です。

河口から3kmほど入った汽水域。 ボートやヨットが係留してある新町川なんですが、水面が異常に黒くてバシャバシャしてるんです。

よく見ると魚の群れなんです。 小さな群れから大きな群れと幾つかの群れがアッチコッチに・・・

半月ほど前に隣の市の岸壁で釣りをしていた人が、イワシの大群が押し寄せてきたと言っていたのを思い出したんです。

その時は何かに追われて逃げ込んできたのか・・・と思っていた。

 

しかし、、、、、、

 

高橋教授の「スーパー南海地震」 「不穏な動きは出ている」 「半月ほど前のイワシの大群」

そして目の前の魚の群れ・・・・・

 

これは地震の前兆では・・・

まさか、、、、と思う気持ちと    ひょっとしたら、、、、と思う気持ちと

 

ところで、、、写真の魚の群れは、、、何の魚

まさか、こんな奥に入った場所までイワシは逃げてこないだろぉ~

たぶんイナ(ボラの子供)だろう、、、そうであってほしい、それなら何の不思議でも異変でもないんだけど・・・


コメントを投稿