地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

眉山C.Cで再戦です。

2016-05-31 17:45:04 | 日記
先週の水曜日だったか・・・建築関係の人に誘われて眉山カントリーで楽しいゴルフでしたが・・

どうも、、、その時のお二人さんは楽しくなかったのか
今日も「勝負・勝負」とお誘いが。。。

本日はその2人と夜の街で長年活躍してるママさんと私の4人で勝負です。

いつもの様にスタート前はハンデの話しなのですが、2人とも前回の完敗が余ほど悔しかったのか・・・
「前と同じでええ」と挑戦的です。

ママさんと私のハンデは12(ハーフ6)
ママさんはオフィシャルハンデが15なので、そんな人に12もハンデを出すほど私は上手く無いんですが・・・

まぁ女性には優しいもんで

建築関係トントントンの社長の2人は前回の敵討ちとばかり、かなり意気込んでる。
前回はたまたま私が最高調だったので、かなり差が開きましたが、通常はそんなに差は有りません。

スタートは年長者からどうぞと・・・
一番はハルさん、、、、「今日はちゃんと行くからな」とティーグラウンドで素振りをしながら宣言です

注目の第一打     シュッと言う音がした。
クラブヘッドに球が当った音じゃない・・・
フルスイングしたハルさんが上を見ている・・・それに釣られて私も上を見ると、、、、、テンプラです。

白い球はかなり高く舞い上がり、ドンドン右方向に・・・・OBです。。。

私とママさんとターさんはソコソコ。。。
OBしたハルさんは一人ブスッとしてカートに乗らずに歩き出した。

その後を追うようにカートの発車を押した・・・・・・何故か動かない

結局、カートを交換し、バックも積み替えです。その間、ハルさんは黄色いマークの地点で一人待ち続けました。

いきなりOBはするわ、事情も解らず炎天下で一人待ちぼうけ。
ハルさんはご機嫌斜めです。。。。

なんか、、、こう言うケースは私の調子は上がりそう(良い性格です)

ところが調子が悪く不機嫌だったハルさんが3ホール目から連続でパーを取りはじめたんです。
なんか私の調子が下降気味に・・・・

この建築関係トントントンの2人は良い感じの人達で、ゴルフの内容に関らず楽しい時間を持つ事が出来ます。
やはりそれが一番大事で、遊びは楽しくなきゃ意味が無い。

ゴルフをしない人から思えば、そんな事は当たり前だろう。一緒に遊びに行って不快を感じるのは変だと・・。

ところが情けないことなんですが、良い年したオッサン達なのに
帰りの車の中で 「もう二度とアイツとはゴルフに行かない」なんて言う人も居たりします。
たいていそういう人は、さほど上手く無いのに自分はゴルフ上手でマナーも良いと思ってます。

マナーなんて気を付けていても、自分の知らない内に同伴者に迷惑をかけている事はあるんです。
ですから、、、、相手のマナーが悪くても、お互いに許しあう気持ちが必要なんですねぇ~。

マナーに関して言えば、私は同伴者に対して言うのはスロープレーだけです。
これは同伴者に迷惑をかけるだけに留まらず、後続の人達にも迷惑をかけますから・・。
マナーの中で罰があるのはスロープレーだけ、それだけ特別に重要なマナーなんです。

前半のハーフが終わり昼食をとりながらニギリの確認です。
全員のスコアが40代、各自のハンデを入れて・・・・他の3人全員に一打勝ちです
こんなに上手く勝てるとは、、、、お昼の定食を美味しくいただけました

後半はママさんが健闘しましたが、、、建築関係トントントンの2人は前回同様に途中からバテ気味。
私も暑さでかなりバテましたが、3人の中では一番若いのでなんとか最終ホールまで・・・。
まぁ、ママさんが頑張ってたので、私も負けないように頑張れたのかも知れません。

アレッ 女性には優しくと、、、言ったような・・・・。

イヤイヤ勝負に男も女も無い  負けるのは大嫌い
後半は38で良い出来でした。。。建築関係トントントンとは相性が良いのかなぁ~。






コメントを投稿