地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

玄関に🍉スイカが・・・

2022-07-29 10:43:02 | 日記

朝起きて玄関を見ると🍉スイカが座ってた

10kmほど離れた所で住んでいる姉が持って来てくれたのは直ぐに分かりました。

姉も私と同じように家庭菜園をしているのですが。

何故か🍉スイカは毎年うまく育てます。

やはり私とはモチベーションが違いますね。

夏には姉の子供たちが孫を連れて来るので 「孫の為」に🍉スイカを・・・

これは爺ちゃん婆ちゃんにとっては大きな力となっているようです。

その、、、おこぼれで私も🍉スイカにありつけます

🍉スイカは私も畑で作っているのですが、姉の所の様に大きくならないのです。

原因は育つ途中で出てくる脇芽を丁寧に処理しないからなんです。

なにぶん遠距離家庭菜園なので、少し間があくと脇芽が育ち花が咲いて実を付けてしまいます。

数は多くなるのですが、全体的に小さいんです

やはり丁寧に育てないと大きく・甘くは育ちませんね。

🍉スイカを切り、冷蔵庫に入れる前に一口・・・試食です

80点、、、、貰っておいて80点とは・・・100点じゃないのかと怒られそうです。

良いんです。

家庭菜園をやってたら 「次はもっと良い物を」 そう思う気持ちが育てる楽しみの一つでもありますからね。



コメントを投稿