地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

投票に行きました

2021-10-31 13:30:41 | 日記

藤井聡太と豊島将之が戦っている竜王戦の昼休憩を利用して、衆議院選挙の投票に、母校でもある富田小学校に行きました。家から約500歩です。

恐ろしいくらいの大昔に毎日通った富田小学校。

当時は50人近い生徒のクラスが6クラス有ったのですが、現在は全校生徒数が253人と私の時代の一学年にも足りません。

一番多い時には私の時代の1.5倍くらいの生徒数だったと思います。

阿波踊りの「子供連」なんかが幾つもありましたからねぇ~

校舎も校庭も昔の面影は殆どありません、今も改装中みたいです。

小学校への通学路の途中に幼稚園が有ります。

私がウンチを漏らしたと言われている幼稚園の入り口です

そんな記憶は無いのですが・・・


コメントを投稿