地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

京都刑務所から手紙

2018-12-30 23:08:00 | 日記


写真の下のKのマークは検閲の印でしょうか? 刑務所によって違うみたいですね。

京都刑務所は犯罪傾向が進んだ者を収容する刑務所。つまり、皆さん前科が有ると言う事です。

ゴーンが拘束されている東京拘置所も寒いだろうが、京都の冬はかなり寒い。
12月28日からは昼間でも布団をひく事を許されるらしいです。

手紙の主の現在の仕事は洗濯らしく、作業の間は室温が20℃有り、昼間は寒さから逃れているみたいですね。

お正月にはなにかしら特別な食べ物が出るみたいです。
以前にはゼンザイが出たと、、、甘いものは皆さん大好きみたいです。

拘束の多い刑務所。味を楽しむのは自由ですからね。

そうそう、、、
京都刑務所からレターパックが届きました。
開けてみると、、、
写真が50枚程度入っていました。
そして
「写真は15枚まで」とメモが。

私が送った写真ではありません。

写真は受刑者と義理の娘ばかり・・・

これは刑務所側の間違いですね。
写真を送った元嫁に返送すべき写真です。
まぁ、いつか私の所に来る事になる。それまで保管しておくかな、、、、


コメントを投稿