地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

土産話

2017-11-08 11:23:00 | 日記
家のインターホンが鳴った🎵

変な話だけど、滅多に鳴らないので少しビックリ‼❓

出ると、、、、「〇〇です。」

ご近所さんで、私よりソコソコ年上の男の人です。
急いで玄関に行くと、手に何かを持ち
「京都に行ってたので、これ土産。」 そう言って持ってた物を差し出した。



土産を貰う、何も特別な理由は見当たらないのに。そう心の中で感じたのですが、気持ち良く受け取る事に。

昔々、私が小学生の頃はそんな習慣も有ったような気がするのですが、、、、。
子供同士が同じクラスで、お互いに家を行き来してるとかなら、今の時代でも解るのですが。。。。



土産に旨いもの無し。なんて言葉がありますが、この八ツ橋は旨い。
土産を貰うと、次は土産話です。

旅行は老人会の人達で、バス三台で行ったらしい。老人会は健康状態にかなり差があるみたいです。

途中でトイレ休憩が何度も有るのですが、その度に誰かが戻って来ない。毎回の様に捜索隊の出番があるんです。

なんとか遅れながらも京都に到着して、最初の目的地・金閣寺に・・・・・

そして、次の出発時間がきたが、一人戻って来ない。暫く待ったが戻らないので、捜索隊が探す事にになったが見つからない。

今の人なら電話を持ってるけど、施設に入ってる老人は持っていませんネ。

仕方なく一人残って捜索を続け、他の人は次に出発です。

次の目的地に着き歩いていると、その列に行方不明の人が一緒に歩いているんです❓❓❓

事情を聴くと、、、、

遅れたと思ったので、🚙タクシーに乗って来たらしい。。。。。

老人会の旅行は楽しそうデスネ⤴

そう言うと
「若い人も参加出来ますヨ」

そこは丁寧にお断りです💀


コメントを投稿