地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

魚釣り、、、の後

2019-10-26 11:15:00 | 日記
私は魚釣りの趣味は有りません。
近場で豆アジをサビキで釣るのが、たまぁ~~にあるくらいです。

そんな感じなのですが、回りにはけっこう釣り好きが居てて。
新鮮な魚をいただく事があります。

先日も友人が太刀魚を釣りに行くので、釣れたら持ってくると、、、。

新鮮な太刀魚を3枚におろし、1cm 程度に切って、胡瓜と甘酢で揉んだのが好きなので。
新鮮な太刀魚を期待していました⤴

しかし、、、

持って来たのは残念な太刀魚⤵
小さくて三枚におろすなんて至難の技で、焼くか唐揚げにするかしか思い付かない。

薄っぺらい太刀魚は身を骨から解すのに気が行ってしまい、何を食べたか分からなくなりますよね。

そこで、冷たく
『いらん💨💨』

太刀魚と一緒に持って来たサバは良い感じだったので
『これだけ貰っとくワ🎵』

友人、、、なんか辛そうな顔をしてたけど。 そこは、、、無視💀

新鮮なサバの頭と内蔵をとり、たっぷりの塩で、、、
冷蔵庫で1日寝さして、翌日に塩焼きです。
焼く前に塩を拭き取り、新しく塩をまぶして焼きます。こうすると、何故か美味しいく上品な塩焼きになります。

これから磯釣りのシーズン。
次はブリ、ハマチを頼むと言うと

友人は私の言葉を無視💀した。

ホンマ 失礼な奴だ(笑)

コメントを投稿