地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

ねばる舛添

2016-05-27 22:56:57 | 最近のニュースから
ここ数日のマスコミはサミットの方を見ているので、舛添知事も少しは休憩できたかな

英気を養って秋までは粘ってもらわないとネ

サミットが終わり、安倍首相はプーチンとの会談が待ち受けているし。
消費税の再延期の発表のタイミングもあるし、その後は夏の参議院選挙に向かって全速で走らなくちゃならない。

そんな大事な時期にスッパリ辞任して都知事選挙をやられたら、政治も経済も落ち着かない。
その時期は舛添知事にひたすら悪役でいてくれれば、
悪いイメージだか国民も少し飽きてきて低い位置でのマイナスポイントですみます。

まぁ、そんな事は関係なく舛添知事はスピート違反にでも捕まった感覚でしょ。
自分の他にも色々な人が同じ様な事をやってて、自分はチョット運が悪かっただけで、たいして悪い事はしていない。

・・・そう思ってるでしょ。

万が一、今辞職して都知事選挙をやると、次の選挙が東京オリンピックで東京を先頭に全国で盛り上がらなければならない時。
そんな時にオリンピックの中心地で直前に選挙なんてねぇ~

何をドタバタしてるんだと世界中の人達に思われますよね。

・・・で、選挙はオリンピックが終わった秋が良いわけで、、、、。

その秋の選挙で東京の知事になった人がオリンピックを仕切るわけで、その知事もオリンピックに向けて責任を持って努力する事でしょう。
その為にも舛添知事にはもう少し恥をかいてもらわないとネ

そ言う意味ではヤラセみたいな弁護士の調査も、その程度の期間は必要だとなるでしょ。
世間で言われているように、政治資金に関する法律は政治家が自分達で決めた法律なので、あって無いような法律。

この法律に期待しても裏切られるだけです。

弁護士は法律家、全ての事で「道義的に問題は残るが、法的には問題ない」と言う結論が見えています。

その言葉を受けて、道義的に問題が有ると指摘を受けたことは自分の不徳のいたす所と謝罪して・・・終わり。

これで逃げ切ろうとしています。

そんな事で・・・「ああそうなんだ」 なんて誰が思いますかネ

法律の前に、人として一番大事なモラルの問題だと言う事を、あの恥知らずの舛添に国民が教えなくちゃ

コメントを投稿