地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

田舎町・徳島も感染地帯に・・

2020-08-06 11:52:18 | 最近のニュースから

新型コロナウイルスに関しては、人口も少なく都会との交流も少ない地方都市・徳島は安全地帯だと思っていたけど・・

ついに感染者が毎日出ています。

新規感染者ゼロが続いていた頃には、徳島に行くと県外ナンバーの車は石を投げられるとか・・・徳島の一部の人の為に散々な言われ方をしたのですが。。。

正直な所、、、それでも感染するよりは良いと思う気持ちも有ったり・・・してた。

8/5に11名。  8/6に10名と、毎日発表される感染者数も二桁になってしまった。

徳島市の老人ホームで、、、阿南市の介護施設で、、、海保(小松島市)で、、、集団感染が発生して。

その濃厚接触者の対処に追われている様子です。

比較的、感染経路を追いやすいケースですが、それらに感染してきた過去の方はまったく解らない。

 

私たち一般市民が本当に怖いのは、これら発表された施設関連ではなくて。

会社員・男性・何才とか言う、数の少ない方です。こちらは知りたい情報は出てきませんし、ちゃんとモラルのある人なのかどうなのかも解らない。。。。そう、解らない不安です

徳島市の老人ホームの様に感染者を出したが、その施設のホームページで対処や感染者のその後について公にしているのは、それだけで感染に対するモラルはちゃんとしていると感じます。

少なくとも余計な不安は感じません。


コメントを投稿