地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

法事の後・・・

2015-05-25 20:32:31 | 日記
昨日の日曜日に自宅で行われた法事も無事に済み・・・一段落です。

・・・と言いたい所なんですが、
そこら辺に散らかってた物を片付けたので、何が何処に有るのか解らなくなってしまった。

「そこら辺に散らかってる物」 
そんな言い方をすると、たいして大事な物じゃない感じですが
現実にはそのもの達が一番必要な物だったりする訳で・・・。

子供の時に母親が私の机の片づけをした時に
「触るな」と怒ったのと同じかも・・・チョット違う部分も有るけどネ(エロ本)

16名の食事代・・・約9万円
13のお土産・・・・約65000円
お布施等・・・・・・5万円
兄弟姉妹の夕食代・・約2万円
接待費・・・・・・・約3万円   
雑費・・・・・・・・約3万円
合計約28万5千円の出費

収入は12の香典とお供え物
香典はまだ確認していないので・・・・どの程度の赤字で済むか

香典の金額とか坊さんに渡すお布施とかはどの程度が良いのか迷いますよね。
渡す相手との関係も有るし、、、。

葬式なんかで 「香典・供花は個人の意思によりご辞退申し上げます」とあれば、正直な所ホッとする。
儀礼的な行為は難しいです、、、個人的には・・・・簡略化の傾向は大賛成です。

コメントを投稿