地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

2000km達成

2021-12-20 10:15:41 | 日記

2020年の3月からカウントを始めた散歩の距離が2000kmに達しました

約22ヶ月で2000kmが多いのか少ないのかは判りませんが、自分なりにはソコソコ達成感を感じています

スタートが去年の3月ですから、コロナウイルスの感染が広がった頃です。

主夫業が本格的になったのも同じ頃ですね。

それまでは自炊しなくちゃならない立場とは言え、現実には外食も多い生活でした。

その外食がコロナウイルスが理由で極力避ける様になり、主夫を頑張るしかなくなった。

そして、1時間ほど歩いた後にスーパーに寄って買い物をするスタイルが出来上がりました。

翌日が雨の予報が出ている時以外は、あえて当日の食材しか買いません。

散歩と食材の買い物をセットにしていたので、週に4日は「散歩・買い物」です。

このセット、、、チョッといい事もあるんです。

買い物で今日は肉、明日は魚と思った時に魚は買いません。

翌日に何時もの様に散歩終わりで行くと、同じ魚が割引になっている時があるんです

1日間、自分の家の冷蔵庫で保管するか、スーパーで保管するかの違いです。

もちろん翌日も散歩に行くことが前提の話ですけどね



コメントを投稿