地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

虫食い

2022-06-11 10:30:20 | 家庭菜園

春から夏にかけて気温の上昇と共に成長する植物は多いのですが・・・

それは植物だけじゃないですね

 

次々と新しい葉が出てくる🍇ブドウの木なのですが・・・酷い虫食い状態になってしまった。

何処のどいつが勝手に卵を産んだのか・・

やはり消毒しないと、これでは🍇ブドウの木の成長に悪影響です。

消毒液を畑に持って行ったので手元に無い。 仕方なく割りばしで幼虫を取り除く事にしました。

それがどれ程の効果が有るかは分からないが・・・

こんな感じで大量発生です。 

1cmほどになれば簡単に見つけられるのですが、小さなものはなかなか見つけられないし、運良く見つけても割りばしでつかめない。 やはりスプレーで消毒液を撒くしかないみたいです。

次に畑に行くまで辛抱するか・・・それともすぐに買いに行くか・・・思案中です。


コメントを投稿