今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

「水通し」したばかりのビールは美味しい。

2018年03月21日 | 飲み物
訳あってビールサーバータンクのチューブを水通し(=水洗浄したばかりの、ギネスを飲んだ。

こんなにも違うものなのか!!

今まで何を飲まされてきたんだろう?と感じるぐらい、ギネスの水の味がクリアだった。

やっぱりタンクの洗浄って大事なんだなー。

毎日洗浄しているお店や定期的に業者さん(メーカーさん)が着て洗浄して下さる事の大切さを改めて痛感!!

基本、蒸留酒派なので(炭酸もあまり好きでは無いし)、あんまり生ビールとか飲まないし、
洗浄した後は店長とか他人に味見をしてもらっていたけれど
(自分は1軒だけじゃないが、仕入れ・仕込み・ポップ・チラシ・サービス券作り・決算近くの経理・他の仕事で忙しかったから任せてきた)、改めて人生、損してきた感じ。

ここまで違うとは思わなかった!!

これなら前のグラスにゴキちゃんが浮いていて文句を言った事なんて吹き飛ぶわ!!
それぐらい美味しい!!
(ギネスがこんなにも美味しいと思ったの初めてなんじゃないかな!!?)
っていうーか、掃除しておいてくれって感じだけれど・・・!!

まあ、死にはしないけれどさー

疲れている時に飲むから、更に追い討ちで、精神的にまいるよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヨが緩かった!! | トップ | 余った野菜を全部かきあげに。 »
最新の画像もっと見る

飲み物」カテゴリの最新記事